具体的な業務内容
【新宿】「完全メシ」の社食導入営業◆新規開拓経験活かせる/社長直下の次世代事業/在宅可・フレックス
〜大手企業の社食にも導入決定済!新規開拓の経験を活かし、完全メシの社食サービス展開を推進/「日本を未病対策先進国へ」という想いで進める新規事業〜
社長直下の新規事業『完全メシ』ブランドにおける、社食向けサービスの営業をお任せします。完全メシ専用のソースやレシピを企業の社食に導入していただき、企業の健康経営に貢献します。
今回は、社食を運営する給食会社向け新規開拓と既存顧客の利用継続フォローをお任せします。
■業務内容
・給食ベンダー本部への新規顧客開拓営業
・商品導入後の売上アップのためのソリューション提案(イベント実施、調理オペレーションの課題解決など)
※新規については、社食がある企業への『完全メシ食堂』サービス提案は別担当が行っており、そこからのリード獲得を受け開拓いたします。
※月に数回、現地でのオペレーション確認などで出張が発生します。
■ポジションの魅力
・社長直下の組織のため、月に数回社長との会議があり、直に経営トップのフィードバックを受けながら、新しいサービスを作っていく過程に携わることができます。
・単価の安い社食において、栄養という付加価値のある高単価商材は顧客の採用ハードルが高く、それゆえに営業としての提案力を磨くことができます。自身の提案で、人手不足が深刻な給食業界の調理工数削減や、喫食者である顧客先従業員の健康を守ることに貢献できます。
■受け継がれる当社の精神
<『EARTH FOOD CREATOR(食文化創造集団)』として、環境・社会課題を解決>
創業者精神の「食足世平(食が足りてこそ世の中が平和になる)」「食創為世(世の中のために食を創造する)」にあるように、日清食品グループの原点は、戦後の食糧難という社会課題への挑戦です。
世界初の即席麺「チキンラーメン」を開発後、「カップヌードル」「どん兵衛」など誰もが知るブランドを作り上げてきた当社の、次なる社会課題解決に向けて取り組んでいる事業が、「完全メシ」シリーズです。
現在、日本を含む先進国では、オーバーカロリーや誤った知識に基づくダイエットによる栄養失調など、様々な食に関する社会課題があり、当社の「完全栄養食」の普及によって、好きなものを食べているだけで未病対策が進んでいく、「未来の食」の創造に取り組んでいきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成