具体的な業務内容
【兵庫/西宮市】営業事務 ◇働き方◎/土日祝休/残業月10〜20h程度/年間休日122日/転勤無し◇
〜3期連続増収増益、創業以来41年黒字経営の安定企業〜
<年間休日122日、土日祝休み、また残業も月10〜20時間程度/健康経営優良法人の認定企業>
■業務内容:
当社の営業事務として、事務業務全般をお任せします。
・営業担当者との受注・売上に関する打ち合わせ確認など
・電話・FAXでの注文受注
・納品管理、問い合わせ対応
・商品登録台帳への入力・管理
・売上・仕入管理
・請求書発送、入金確認
■組織構成
配属部署:本社/加工食品部となります。
配属先は13名のチーム:質問もしやすい雰囲気です。
明るく前向きなメンバーが多く、コミュニケーションも積極的に行う職場ですので、中途入社の方も馴染みやすく、早期にご活躍いただける環境です。
・営業事務職:4名・全員女性(50代後半1名、40代前半1名、30代前半2名(うち1名退職予定となります))
・営業職:6名・全員男性(50代前半1名、40代後半2名、30代前半3名)
・通関事務職:2名・全員女性(60代前半1名、40代後半1名)
・商品開発職:1名・女性(40代後半)
■採用背景
業績好調であり、事務担当者の業務過多の傾向が出ているため、組織強化のための増員となります。また、今回は欠員補充も兼ねております。
■当社の特徴:
(1)創業以来41年黒字経営の安定企業
関西出身の現社長が1977年に西宮に設立しました。衣食住の中でも最も生命に関わる食、とりわけ主に鶏肉などの輸入に関して確実な需要が望めると判断し、一代で会社を大きく成長させてきました。
(2)働き方
現在、時差出勤制度を導入しており、コロナ終息後も永続的に継続する働き方を導入しています。採用担当者も朝7時に出社し、夕方の16時に退社することも多く、プライベートも充実させることが可能です。
(3)グローバル企業
バングラデシュにて社会貢献活動の一環としてグループ会社として製造工場を有する会社を現地で設立し、食品生産を行っております。バングラデシュは世界でも最貧国とされている国であり、そこで雇用を生み出し、その国の食品資源を世界中に広めていくことで社会貢献したい、という大きな理念を持って取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成