具体的な業務内容
【福岡】法人営業※代理店に対してのサポート/販促企画・戦略立案・マネジメント
【代理店サポートとして販売促進支援やイベント企画、運営サポートなどをお任せします/7H勤務/これまでのマネジメント経験を活かしませんか】
■担当業務:
上質な体型補整下着を製造し、代理店を通じ販売する同社にて、代理店の営業活動をサポートする担当者を募集いたします。
■具体的に:
・代理店の売上向上と販売促進を支援
・代理店向け懇親会、イベント企画、立案、運営、サポート
・担当代理店の販売データ集計、資料作成
・商品PR、直接販売および、お客様フォロー、新規顧客獲得などは全て代理店が行います。
・代理店の販売モチベーションの維持と向上が主たる営業サポートの目的です。
その他、教育研修:ロールプレイ等
※年3回ほど大きなイベントを開催しているため、イベント前の打ち合わせ、企画、集客施策などが大きなミッションになります。
■組織構成:
代理店サポート2名、事務1名が在籍しています。九州全域と沖縄エリアを担当しており、九州内では日帰り、沖縄だと1泊2日の出張もありますが、基本は九州内での移動がメインとなります。
■採用背景:現在代理店サポート担当が定年を迎える為、後任募集となります。長期的に働ける環境です。
■当社の魅力:
当社は1985年創業の高級下着メーカーです。国内(本社を含む10拠点)にて、全国の代理店への万全の営業体制とお客様サポート体制を確立し、事業拡大を実現しております。設立から38年、多角化をせずにファンデーションに事業を集中し、「完全国内生産(自社工場/協力工場)」「形状・サイズなどの多様なバリエーション」などによる高い製品力で、10〜70代までの幅広いお客様に喜んでいただいています。また、使い捨てではなく、修理にも対応しており、「長期間」「体にあった商品」を「愛着を持って」ご使用いただけることも、お客様から支持をいただいている理由です。
■雇用形態に関して:
就業後1年間は契約社員の雇用になりますが、あくまで就業者側もしっかりと会社を見ていただきたいという意図です。
正社員登用を前提としているため、基本的にはみなさん正社員化されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成