具体的な業務内容
【フルリモート可】テクニカルサポートエンジニア(自社CDN サービス)/チームリーダー候補/土日祝休
【導入実績数は国内最大級/原則リモート・ロケーションフリーワーク制度・フレックスタイム制など働きやすい環境が整っています】
チームリーダーとして、自社のCDN サービス「J-Stream CDNext」におけるテクニカルサポートをご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
◎社内外のメンバー(3名)管理の下、日々サービスを利用されるお客様からの課題を営業、企画部門、開発部門、外部ベンダ、など幅広い関係者とコミュニケーションを取り、お持ちのご経験、テクニカルスキルをフル活用して解決に向けて取り組んでいただきます。
◎問い合わせ対応においては、事象切り分けスキル、要領を得たヒアリングやエスカレのためのコミュニケーションスキルが必要です。また、当部門はサービスのアカウント管理部門であり、社内外問わず利用者とプロダクトをつなぐインターフェースとしての役割もあります。ネックにならない対応完結力、スムーズな運用力が求められます。それらを支える業務改善(業務効率化、業務プロセス改善、カスタマーサイトの見直し等)もお願いしたいと考えています。
◎コンテンツ配信や、オンライン動画関連のサービスをたくさんテクニカルサポートしますので、様々な技術に触れられることが魅力です。
■取り扱うプロダクト『J-Stream CDNext』
当社が独自に構築した国産CDN(Content Delivery Network)です。管理画面上から配信の規模や内容に応じて柔軟な配信制御が可能です。インターネットで大量のコンテンツを配信するために最適化したネットワークを活用し、Webサイトの表示遅延やサイトダウンを防止します。
当社では、国内にある複数のデータセンターに自社設備としての配信環境を構築し、国内トップクラスの安定配信を自負しています。導入実績は1,300アカウント以上。
■歓迎する経験/スキル
・中長期的に管理職志望
・バックエンドツール開発または、RPA、AI を使った業務効率化の経験がある
・CDN や WebRTC の知識や利用経験がある
・カスタマーサポートなどのカウンター業務の経験がある
・メンバー育成の経験がある
・クラウドサービスを利用した開発/構築/運用経験がある
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成