具体的な業務内容
【リモート中心】動画広告コンテンツの企画・立案・提案◆グロース上場◆フレックス/土日祝休
【フレックス/クライアントのデジタルマーケティングを一気通貫で支援/多様な業界/副業可◎】
顧客に向けた広告プランと広告プランの起点となるコンテンツ企画を立案・推進するメンバーを募集いたします。
■業務内容:
◎顧客へのマーケティング施策の企画立案・提案・推進
◎提案商材、パートナーの開拓
◎営業戦略立案、提案
◎広告クリエイティブの制作ディレクション
◎広告出稿の効果測定、CVR改善
※上記は一例ですが、これまでのご経験に応じて得意な領域から徐々にお任せしていくことを想定しています。
■業務の特徴:
◇単に広告制作を行うだけでなく、広告出稿・運用など、顧客の課題に合わせてカスタマイズしながらサービス提供を行うため、顧客課題に沿った対応ができることが大きなやりがいに繋がります。
◇提案先は大手企業を中心とした製造メーカー、金融機関など様々ですが、既に当社とお取引がある顧客に対してサービス提供するケースが多く、別部門の営業部隊と連携の上、顧客提案、コンテンツ企画、運用などを一気通貫で対応いただきます。
◇なお、広告クリエイティブの制作に関しては、外部ベンダーへ依頼するケースが多いため、主にはディレクションが中心となります。
■キャリアパス:
これまでの社内での業務内容や経験を起点に、ご自身の業務領域を徐々に拡げ、1年後をめどに提案にあたっての仮説設定からコンテンツ企画や広告プランの立案、案件自体のディレクションまでの一連の業務を身につけていただきます。
■配属部署について:
当社の動画配信プラットフォームサービス、映像・Webサイト制作の提供に付随して、広告主に対して広告・プロモーション提案を行う部署であり、少数精鋭のチームとなっています。主にB2Bサービスを提供している一般企業や、当社の既存顧客(コンテンツ事業者、金融業界企業、医薬企業等)をターゲットとして、顧客接点創出のためのプロモーション展開の提案を行っており、Web広告、SNS広告はもちろん、デジタルサイネージへの広告展開など幅広いプロモーション展開を行っている部署です。
■働き方:
基本的にテレワークが主となっており、現メンバーは月数日程度の出社となっています。ただし、今後、商談等でお客様先に訪問する機会は増加していく予定となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成