具体的な業務内容
【営業未経験可】【埼玉】福祉用具の営業職◇残業20時間前後◎/地域密着型の優良商社◇
■業務内容:同社の営業部門において、既存顧客を中心に福祉用具レンタルの営業業務をご担当いただきます。
【関わる方】
担当エリアの介護支援事業所にいるケアマネージャーさんやケアやサポートが必要な高齢者の方
【商品】
車いすや自宅に設置する手すりなど高齢者の「住まい」や「暮らし」に役立つもの
【仕事の流れ】
ケアマネージャーさんからご紹介をもらい、直接利用者様とコミュニケーションを取っていただき、適切な商品を提案します。
※営業の割合は、ルートセールスがメインです。エリア分業制となっており、埼玉県内もしくは東京都内の市区町村を担当していただきます(1人当たり利用者数200名程度)
入社後はOJTにて未経験の方でも手厚くフォロー致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属予定先の組織は会社の中枢を担う本社営業部です。20代から40代の幅広い年齢層の方がご活躍されております。
また、異業種からの中途入社が多く、業界・職種未経験の方でも安心して就業可能な環境が整っております。
■入社後の流れ:
まずはメンターと同行し配送業務からお任せします。徐々に運転や商品知識を覚えていきましょう!
■同社の営業について:
同社では、会社の成長は社員の成長が第一であるという理念のもとに行動面にスポットをあてた指導をしております。
具体的には目標数値を達成する為の取り組みとその行動目標を上長と営業が握り、まずは行動目標を達成させることに主眼をおきます。
行動を達成したにも関わらず成果が上がらない場合は取り組みそのもの自体が間違っているのか、あるいは企図した通りに取り組めていないのかという仮説のもとにあらためて 上長と営業が面談を行います。
そして新たな行動目標を設定するかもしくは継続的に続けていくかをしっかりと話しあいお互いのフェーズを合わせていきます。
■当社の魅力:
1983年創業の老舗商社です。地場密着型で介護事業に携わっており、埼玉県や東京都の同業では非常に高い知名度を誇っております。また働き方改革に積極的に取り組み残業時間の大幅な削減を達成するなど社員の仕事とプライベートの充実を応援する会社です。これからますます高齢社会が進む日本で、社会貢献度の高く、専門スキルを身につけられる仕事にキャリアチェンジしませんか?
チーム/組織構成