具体的な業務内容
【大阪】医療機器のサービスエンジニア※業界未経験歓迎!/研修体制充実/外資系医療機器メーカー
■求人概要
日本ストライカーは、救急・搬送から診断、治療計画、手術、回復支援まで幅広い領域において医療現場に貢献しています。毎年多くの革新的な新製品を提供するだけでなく、7つの事業本部がワンチームとして連携し、医療現場のニーズや患者さんの病態に即した包括的な提案を実現しています。本ポジションでは、技術部門の一員として、当社で開発販売している医療機器の修理業務に従事していただきます。
■業務内容:
大阪府藤井寺市にある当社の西日本物流センターを拠点に下記業務をご担当いただきます。
・修理センター(大阪)にて日本全国から集まる顧客修理依頼品の社内修理および現地での出張修理
・サービスを円滑に提供できるように営業部門、品質部門などと連携し協力を引き出す
・修理部品の在庫予測を立案し、修理対応に支障が無いようにする
・英文のサービスマニュアルを読解し、手順に定められた作業を実行する
・製品改善の為に故障原因を追究し海外製造元へ品質改善の為の交渉を図る
■研修体制:
座学とOJTを織り交ぜた研修制度を用意しております。約1ヶ月間で医療や製品の知識を習得し、2ヶ月目以降はOJT形式で徐々に実務に取り組んでいきます。その他、次世代のリーダー育成のプログラムや営業力強化、ビジネススキルなど豊富な研修プログラムを用意しています。
■キャリアパス:
担当業務での数年間の経験の後、マネジャーへの昇進、または経験を活かして他部門への異動等
■同社の特徴:
整形外科領域において業界トップシェア、競合各社を牽引するリーディングカンパニーです。長期的な技術的革新、優良な株価、人的資源の有効活用などの項目で高い評価をされており、Fortune誌の「働きがいがある企業上位100社」で19位に選出されております。世界的な競争力を活かして、国内での市場拡大を図っています。外資特有の厳しい雰囲気はなく、どちらかというと日系企業の温かみを感じる社風です。自立した紳士的な社員が多いこともあり、チームワークのよい組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等