具体的な業務内容
【大阪/松原】<未経験歓迎>品質保証◆100円ショップの消費財専門商社/残業なし/有給取得率72%
〜品質保証のファーストキャリアに/誰もが知る有名100円ショップと長期取引/ワークライフバランス◎で長期就業/マイカー通勤可〜
<メインでお任せする業務>
クライアントとなる100円ショップ様、個人のお客様のお問い合わせ対応をメインでお任せします。
〇個人のお客様対応
・頻度:1日1回程度
・手法:お電話で対応いただきます
・内容:商品の使用方法についてのご説明など
〇クライアント対応
・頻度:月に1〜2回程度
・手法:営業担当者を介してクライアントとやり取りを行います。
・内容:品質トラブルに対しての原因分析など
<将来的にお任せする業務>
・品質改善に向けた社内別部署との連携
・行政対応
・不具合品の手直し、内職手配、海外商品の入庫時検品
・メンバーマネジメントなど
■ご入社後の流れ:
約1年の研修期間を想定しており、まずは、2,400あるアイテムを覚えていただく所からスタートしていただきます。ご活躍されている同部署の先輩社員とOJTにて、商品知識と同時並行で検品業務も行っていただきます。
■魅力:
◎品質保証としてのファーストキャリアを歩むことが出来ます♪
・これまでのご自身のご経験に関わらずチャレンジ可能です!
・約1年をかけて商品知識や業務の流れを覚えていただきます。ご自身の習熟度に合わせて丁寧に指導を行うため、安心して就業いただけます。
・同社は100円ショップに商品を卸す専門商社です。インテリア用品や台所用品、メイクアップ用品と、なじみのある商品を幅広く取り扱いしています。(商品例:エッグタイマー/インテリアミラー/メイクスポンジ等)
◎ワークライフバランスが整います♪
・営業時間外や休日の電話対応、こちら全て発生しません!
・残業はなし!プライベートとの両立が可能です。
・平均有給取得日数:10〜15日、平均有給取得率:72%と有給を取得しやすい社風がございます。
・2026年3月に年間休日数が13日増える予定ですが、有給は変わらずこれまで通り、取得いただく予定です♪
■組織構成:
・人数:4名
・年齢:50代2名/60代1名/20代1名
・男女比:男性3名/女性1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例