具体的な業務内容
※未経験可※【東京】サービスエンジニア◆街のシンボルに携わる◆インフラを支える機器◆
【世界的なイベントや東京スカイツリー、生活を支えるトンネルや道路などの建設現場で欠かせない計測機器のサービスエンジニア】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
土木・建設を行う企業様(主にゼネコン)の現場にて当社商品の自動測量システムを説明・納品・アフターフォローを行うサービスエンジニアを担当していただきます。
(1)依頼内容に関する社内打ち合わせ…建設内容(場所、期間、何を作るのか)、必要な機材、設備とその数、コストやスケジュール
(2)現場との打ちあわせ…実際の現場の状況を確認、納品当日のスケジュール
(3)納品…現場では機材、設備の使い方のレクチャーも行う
(4)アフターフォロー…不具合が起きたり、使い方の不明瞭な点などの問い合わせ対応
基本的には2名1チームで訪問します。建設現場では顧客(ゼネコンや施工管理の方)に向けての提案がメインです。
※出張について:週の半分程度が出張となります。土日はご自宅へ帰宅していただきます。
※夜勤が3~4か月に1回程度発生する可能性がございますが、基本的には工事時間帯に合わせて退社するため、月の残業時間は20〜30時間です。
■入社後の流れ
<入社後3ヶ月>社内研修で以下のようなことを学びます。
・社内システムの使い方、Office(Word、Excelなど)の使い方
・測量について(そもそも測量とはなに?じっくりお教えします)
・取扱商品について(どんな現場でどんな設備が必要かなど)
・主要商品は5種類ですが、1か月間は1種類の使い方を重点的に学びます。最初は何もわからないのは当たり前。測量そのものについての知識からしっかりお教えします。
■組織構成
部長を含めて計10名が所属しています。スーパーでの接客など完全未経験から入社した方や、施工管理経験をお持ちの方など、20代〜30代が活躍しています。
■同社について:
東証プライム上場企業である「カナモトアライアンスグループ」に参画しています。安定した経営基盤と、業界トップクラスのシェアを誇る圧倒的な商品力の下で、腰を据えてキャリアを築けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成