具体的な業務内容
レンタル機材×顧客サポート≪未経験歓迎≫受電メイン・土日祝休・残業10h◆業界トップクラスシェア
異業界出身者活躍中◎/正社員/受電メインのコールセンター業務/平均残業月10h/年休125日(土日祝)/転勤無
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
レンタル機器に関する問い合わせ対応をお任せします
■業務詳細:
・見積り
・受発注
・選定
・各種入力業務
■業務の流れ:
(1)受電:お客様からの電話を受け取ります。CRMシステムにより電話は均一に振り分けられます
・注文・見積・レンタルの終了連絡やトラブル等
・機材入替の依頼・故障等、専門部署へのエスカレーション 等
※受電件数は1日平均80本、繁忙期は100本です
(2)販売管理システムへ各種入力業務:受電後、受注・商品発送・返却発送の確認まで一連の対応をします。
・受注内容、機材センターへ商品発送の依頼
・協力会社へ商品発注依頼
・レンタルの終了登録 等
(3)振り返り:ご意見をいただいたり、対応が難しかった電話については会話の音声を振り返り、対応力向上の研鑽をしています。日々のスキルアップがお客様満足度にも繋がり、お電話にて直接指名をもらう社員もいます
■入社後の流れ:
・1ヶ月間ほど、座学で当社の事業や商品知識について学びます。(社内システムの使い方、計測機器・測量機について)
・受注の多い商品や確認事項が多く注意すべき商品等、商品カタログを見ながらイメージを掴んでもらいます
・OJTで見積作成、受注入力等、基本的な入力業務を行います。仕入れ先への発注等、簡単な電話応対もお任せします
・1ヶ月ほどで受注電話の実践・研修に入っていきます。ロープレを実施するなど着実に習得できる環境を整えています
・最初は一次受け→各所へエスカレーション等、簡単な対応から入ります。その間は先輩社員が常に横にいてOJTを継続します。
■当ポジションの魅力:
◎飲食・保険・営業業界等、多種多様な業界出身者が活躍しています。
◎営業電話等の架電はなく、受電が主業務となります。
※マニュアル通りにはいかない状況に対し楽しんで学びを欠かさずに適応していける方歓迎です
■当社について:
測量機・測定器・計測器のレンタル・販売、自社開発の自動計測システムのレンタル事業を展開しています。建設業界大手企業とも取引があり、30年近く多くの実績を積み上げています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成