具体的な業務内容
【八戸ノ里◆面接1回】ドコモショップスタッフ◆資格手当充実!ノルマ無/お客様のライフスタイルに寄添う
◇未経験歓迎/お客様の「ありがとう」がやりがいに/入社後の研修充実◇
■職務概要:
ドコモショップに来店されるお客様の接客提案をお任せ致します。
携帯端末の販売だけでなく、お客様のライフスタイルに合わせた各種サービス(dカード/保険/動画サブスクなど)のご提案を行っていただきます。
■具体的な業務:
独り立ちできるまでは、教育担当者が付き添ってサポートします。
また、在庫管理、宣伝広告のツール作成、集客アップのイベントやキャンペーンの企画立案なども行っていただきます。
・新規契約、機種変更の手続き
・料金プランの提案
・機種操作説明
・ネットワーク商品のご提案
・店内ディスプレイやPOP作成
・事務処理
・出張販売:商業施設や店舗外でのイベント販売会(月に数回程度)
■働きやすさ:
他キャリアよりもショップの従業員が多く、通常1店舗につき5人程度スタッフ配置する所、2〜3倍程配置(10人〜15人ほど在籍)するため業務が回しやすいことが特徴です。
また、店舗の営業時間が10:00〜18:00となっており、メリハリある働き方でプライベートの時間もしっかりと確保頂ける環境です!
■研修制度:
【キャリア採用入社後研修】
入社後、2日間をかけて、当社の理念や方針・コンプライアンスや利益構造など社会人としての基本スキルの習得などを行います。
【ドコモ入店時研修】
ドコモショップ未経験の方は、ドコモショップの役割や接客をする上での応対姿勢を動画研修にて学び、WEB研修にて個人情報取り扱いの基礎知識や注意事項など、コンプライアンスを中心に詳しく学習します。
■ドコモマイスター制度:
接客スキルや知識力を表すドコモ独自の資格認定制度です。
定期的に行われる資格試験で資格取得をすることで認定される事で資格手当が入る他、資格に応じたバッチを制服に付けれます。
・プレマイスター:4,250円
・マイスター:17,000円
・グランマイスター:38,250円
・フロントスペシャリスト+テクニカルアドバイザー:72,250円
■キャリアパス:
副店長 ⇒ 店長 ⇒ マネージャー ⇒ 部長代理(本社)⇒ 部長
※1年に1度人事評価あり/多彩なキャリアパスで長く活躍できる会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成