具体的な業務内容
新築マンションの企画コンサルタント◆週3リモートワーク可能◆現場常駐なし◆残業月25H◆
【新築マンションの企画アドバイザー業務◆上流業務中心◆ゼネコンやサブコン出身者活躍中◆土日祝休◆在宅勤務実施中】
管理会社の目線で建築・設備分野の提言を担っていただく、新築マンション企画コンサルタントを募集します。
【業務内容】
新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に大和ハウス工業、コスモスイニシアの新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。
【具体的には】
以下のプロセスで業務を進めていただきます。
・初期計画段階:
基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出
・現場着工前:
実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施
・現場着工後:
事業主、設計者、施工者との着工後打合せ
・現場上棟後:
現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認
・引渡前:
事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施
・引渡後:
共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。
※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。
■業務のやりがい/特徴
・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。
・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。
・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。
■働き方:
土日祝日休み、年間休日123日程度です。週に1〜2回程度検査等で外出機会があり、そのほかはリモートや出社での事務作業が中心となります。ご自身でスケジュール管理等も行っていただくため、柔軟にご勤務いただける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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