具体的な業務内容
【西新宿】管理マンション設備の工事発注・進捗管理◆在宅あり◆夜勤・出張無◆残業30h程◆働き方改善◎
〜施工管理からキャリアチェンジ歓迎!内勤中心・残業30h程/働き方改善と安定が叶う◎現場の施工は協力会社が担当/年休123日/大和ハウスG〜
\建築・設備の知見を活かし、働きやすい環境でキャリアアップを目指す方へ/
・チームで連携し、協力会社と共に不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行います。
・修繕内容に基づき見積書を作成し、工事提案を行うため、お客様との長期的な関係構築が前提です。
・リモートワークやフレックス制度を導入し、働きやすい環境を整えています。
■仕事内容:
当社が管理する分譲マンションにおいて、設備の修繕やメンテナンス、工事提案などをお任せします。一定規模以上の修繕工事は別部署が担当しますが、今回のポジションでは小規模な修繕やメンテナンス工事を担当します。
■仕事の進め方:
(1)マンションのフロント担当(社内の別担当)からの要請を受け、外部の協力会社と共に不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行います。
(2)修繕内容に基づき見積書を作成し、お客様に工事の提案を行います。
(3)工事を受注した後は、協力会社と連携しながら施工管理業務を行います。実際の施工管理は協力会社が対応するため、当社は協力会社の管理を行います。
(4)その他、点検業務や事務業務なども担当します。
■業務詳細:
・クライアントは分譲マンションの管理組合
・工事の対象は給配水、消防、電気などのマンション設備
・担当エリアは首都圏です
■ポジションの魅力:
・技術営業としてお客様に提案を行うポジションです。実際のお客様窓口は別担当(マンション管理フロント担当)が行い、技術的な側面からサポートします。
・フロント担当者や協力会社(設備点検会社、工事施工会社)と連携し、多くの人々と関わりながら働くやりがいがあります。
・工事提案や施工後のアフターフォロー、次なる提案など、お客様との長期的な関係構築が求められる仕事です。
■働き方について:
・リモートワークやフレックス制度、WEB会議、No残業デーなど働き方改革に力を入れています。
・夜勤や出張はなく、時間外の緊急対応も原則ありません。残業は月30時間以内で、仕事と休みのメリハリをつけることができます。(月2回ほど土日出社の可能性がありますが、振替休日を取得必須です)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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