具体的な業務内容
【船橋☆未経験歓迎】管理マンション設備の工事発注・進捗管理◆在宅あり◆夜勤・出張無◆残業30h程
〜施工管理からキャリアチェンジ歓迎!内勤中心・残業30h程/働き方改善と安定が叶う◎現場の施工は協力会社が担当/年休123日/大和ハウスG〜
\安定した環境で建築・設備の知見を活かしたキャリアを形成したい方へ/
・分譲マンションの設備修繕やメンテナンスを担当し、日常の不具合解消から工事提案までをお任せします。
・未経験者でも安心のOJT教育制度と資格取得サポートが充実しています。
■仕事内容:
当社が管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案を行います。一定規模以上の修繕工事は別部署が担当しますが、今回のポジションでは小規模な修繕やメンテナンス工事を担当します。
・工事の対象:給配水、消防、電気等のマンション設備
■仕事の進め方:
(1)マンションのフロント担当(社内の別担当)からの要請を受け、外部の協力会社と共に不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行います。
(2)修繕内容に基づき見積書を作成し、工事の提案を行います。
(3)工事を受注した後は、協力会社と連携しながら施工管理業務を行います。実際の施工管理は協力会社が対応するため、当社は協力会社の管理を行います。
(4)その他、点検業務や事務業務なども担当します。
■入社後のフォロー体制:
不動産管理業界未経験でも、ゼネコン・サブコン出身の方や建築や設備について学校で学んだ方が多数活躍中です。未経験であってもOJTでしっかり教育いたします。また資格取得のためのサポートも多数あり、スキルアップも実現できます。
■働き方:
・残業は月30時間程度です。基本土日祝日がお休みとなります。
・「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されています。リモートワークやWEB会議、No残業デーを積極的に導入するなど、柔軟な働き方づくりに取り組んでいます。
■ポジションの魅力:
・お客様窓口は当社の別担当(マンション管理フロント担当)が行い、技術の側面からフロント担当と共に入居者様に価値提供をしていくポジションです。
・夜勤なし、出張なし、時間外の緊急対応も原則なく、残業は30時間以内で、仕事と休みのメリハリをつけることが可能です(月2回ほど土日出社の可能性がありますが、振替休日を取得必須です)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例