• 大和ライフネクスト株式会社

    接客→アイデア活かす専門職へ◆社員寮の管理(BtoB)◆東証プライム大和ハウスG/土日祝/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    接客→アイデア活かす専門職へ◆社員寮の管理(BtoB)◆東証プライム大和ハウスG/土日祝/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/26
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    接客→アイデア活かす専門職へ◆社員寮の管理(BtoB)◆東証プライム大和ハウスG/土日祝/フレックス

    〜土日祝休み/接客や営業はもちろん、施工管理や設備系の方も大歓迎〜
    ◎東証プライム上場大和ハウス工業100%出資/中途入社多数
    ◎1983年創業/不動産管理会社トップクラス/ストックビジネスで安定成長/8000名規模
    ◎フレックス・直行直帰

    ■仕事内容:
    当社が運営管理する、社員寮「エルプレイス」の【建物管理(ビルマネジメント/施設管理)】をお任せ。

    「接客だけでは物足りない」
    「専門的な知識をつけて市場価値を上げたい」
    「自分のアイデアでサービス改善したい」
    「頑張った分が評価される会社で働きたい」という方にピッタリ!

    *建物管理、設備、技術に携わるため、興味関心がある方がご活躍いただきやすい◎
    *設備や技術の知識がある方(BM/PM/施工管理/設備メンテナンス等)ももちろん大歓迎!

    <ビルマネジメントとは>
    入居される方が快適な生活を送ることができるよう環境を整え、
    建物自体のハード面と、どのように快適に使えるかのソフト面、両面から管理します!

    ■具体的な業務:
    (1)オーナー様や入居法人様とのやり取り
    (2)協力会社への工事手配&見積作成
    (3)現地管理員の採用・マネジメント
    (4)社員寮運営業務の管理、改善に向けた施策の企画・実行 
    *(4)…「もっとこうできないかな?」とアイデアを出していきます◎
    ・例:「どうしたら給食をもっと利用いただけるか?」、衛生の管理、業務改善に向けた指導

    ■1日のイメージ:※内勤:外勤=5:5
    ▼9時:担当の建物に直行、打ち合わせ
    ▼10時:現地調査1件
    ▼12時:ランチ
    ▼13時:現地調査1〜2・社外打ち合わせ
    ▼17時:帰社、資料作成・打ち合わせ
    ▼19時〜19:30:退社

    ■業務補足
    ・10棟程担当/1人
    ・緊急連絡:エルプレイスにお住まいの方からの問い合わせは、その寮に常駐する管理人さんが一次受け対応。(オーナー法人対応は直接連絡の場合あり)
    ・営業要素は大きくなく、しっかりお客様に当社にお任せしてもらうための関係構築・日々のご提案・長期的な計画、が大事です◎

    ■入社後の流れ \未経験でも安心♪/
    ◎入社時の専門知識は不要!
    ◎設備の名前から、建物管理の流れから…イチからしっかりOJT・入社後研修でフォロー!

    ■組織:20代30代多

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      \業界未経験・職種未経験・第二新卒も歓迎/
      ■必須:以下いずれかに当てはまる方
      ・販売や接客など、お客様折衝経験を2年以上  
      ・建築・設備業界での実務経験2年以上(施工管理、ビル管理、設備メンテナンス…など幅広い経験歓迎!)

      ■歓迎経験:
      ・ビルマネジメント
      ・不動産業界での営業

      ★営業経験者…いろんな部署や協力会社などとコミュニケーションをとる仕事の為、営業で培った折衝力を活かすことが可能◎
      ★技術経験者…設備や建築の知識がダイレクトに生かせます!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      西本町事務所
      住所:大阪府大阪市西区西本町2-3-6 山岡ビル
      勤務地最寄駅:地下鉄各線/阿波座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的な転勤の可能性有




      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※時間外労働有※標準時は9:00から勤務する社員が多いです

      給与

      <予定年収>
      457万円〜614万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):236,000円〜313,200円

      <月給>
      236,000円〜313,200円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・前給等を考慮
      ※残業代全額支給
      ※上記年収は残業代30時間/月含む想定
      ■昇給年2回(4月・10月)
      ■賞与年2回
      ■超過勤務手当

      ■Point
      ・20代30代が多くコミュニケーション多い社風
      ・年功序列でなく、目標設定明確。「頑張り・成長」は賞与/昇給/昇格に反映

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季休暇・年末年始・有休・慶弔・ステップ休暇・積立有給休暇制度

      ★管理品質の質で10年後20年後の建物の価値は大きく変わる為、長期的目線でお客様に寄り添いながらお付き合いしていくお仕事です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給※上限額は一カ月定期55,000円を基準
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(嘱託はなし)

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育制度:教育担当の先輩社員がつき、OJT教育。階層別研修や専門領域ごとの勉強会
      ■資格制度:不動産系、PC系、簿記系など幅広い資格取得支援有(お祝い金制度、月額手当て金など)

      <その他補足>
      ■ステップ休暇制度(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給)
      ■財形貯蓄制度
      ■持ち株会制度
      ■大和ハウスグループ社内割引制度
      ■確定拠出年金制度
      ■弔慰金制度
      ■GLTD制度

      ★働き方改革例★
      ・NO残業DAY
      ・ロックアウト(7時〜24時以外の時間のパソコンシャットダウン
       …等、業界屈指の働き方改革!

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、給与など条件の変更はございません。


      ■キャリア幅:
      様々な事業展開を行っている当社だからこそ、将来的には「社員寮のリーシング営業」や「他建物の管理(ビルマネジメント)」など、ご自身の志向・経験に応じたキャリア形成が可能です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      大和ライフネクスト株式会社
      設立 1983年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
      ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業

      ■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。

      ■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。

      ■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。
      資本金 130百万円
      売上高 【売上高】102,249百万円
      従業員数 8,402名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂5-1-33
      URL http://www.daiwalifenext.co.jp/
    • 応募方法