具体的な業務内容
接客→アイデア活かす専門職へ◆社員寮の管理(BtoB)◆東証プライム大和ハウスG/土日祝/フレックス
〜土日祝休み/接客や営業はもちろん、施工管理や設備系の方も大歓迎〜
◎東証プライム上場大和ハウス工業100%出資/中途入社多数
◎1983年創業/不動産管理会社トップクラス/ストックビジネスで安定成長/8000名規模
◎フレックス・直行直帰
■仕事内容:
当社が運営管理する、社員寮「エルプレイス」の【建物管理(ビルマネジメント/施設管理)】をお任せ。
「接客だけでは物足りない」
「専門的な知識をつけて市場価値を上げたい」
「自分のアイデアでサービス改善したい」
「頑張った分が評価される会社で働きたい」という方にピッタリ!
*建物管理、設備、技術に携わるため、興味関心がある方がご活躍いただきやすい◎
*設備や技術の知識がある方(BM/PM/施工管理/設備メンテナンス等)ももちろん大歓迎!
<ビルマネジメントとは>
入居される方が快適な生活を送ることができるよう環境を整え、
建物自体のハード面と、どのように快適に使えるかのソフト面、両面から管理します!
■具体的な業務:
(1)オーナー様や入居法人様とのやり取り
(2)協力会社への工事手配&見積作成
(3)現地管理員の採用・マネジメント
(4)社員寮運営業務の管理、改善に向けた施策の企画・実行
*(4)…「もっとこうできないかな?」とアイデアを出していきます◎
・例:「どうしたら給食をもっと利用いただけるか?」、衛生の管理、業務改善に向けた指導
■1日のイメージ:※内勤:外勤=5:5
▼9時:担当の建物に直行、打ち合わせ
▼10時:現地調査1件
▼12時:ランチ
▼13時:現地調査1〜2・社外打ち合わせ
▼17時:帰社、資料作成・打ち合わせ
▼19時〜19:30:退社
■業務補足
・10棟程担当/1人
・緊急連絡:エルプレイスにお住まいの方からの問い合わせは、その寮に常駐する管理人さんが一次受け対応。(オーナー法人対応は直接連絡の場合あり)
・営業要素は大きくなく、しっかりお客様に当社にお任せしてもらうための関係構築・日々のご提案・長期的な計画、が大事です◎
■入社後の流れ \未経験でも安心♪/
◎入社時の専門知識は不要!
◎設備の名前から、建物管理の流れから…イチからしっかりOJT・入社後研修でフォロー!
■組織:20代30代多
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例