具体的な業務内容
【不動産業界経験からのキャリアチェンジ】社内SE◇土日祝休◇《リモート・フレックス》
■採用背景:
会社の更なる発展・成長を促すための募集です。
事業部横断的にデジタル化の共通課題に対応していく体制とする為、2023年4月に「管理部門」から「デジタル統括本部」へ移管されました。
事業推進に向けた既存アプリケーションの維持・改修の実施や、社内インフラ環境を管理し業務環境の最適化を推進していただきます。
■業務概要:
IT業界未経験であっても挑戦したいという気持ちがあれば大歓迎!
これまでのご経験/志向等を鑑みながら、配属課については決定いたします。
入社後は現メンバーと一緒に各部門との打ち合わせなどに参加し、現場の業務効率化や事業状況に合わせたシステムの仕様の希望などを伺います。不動産業界で働いてきた経験があるからこそ、現場のニーズが分かることも多く、IT領域で経験を積んできた担当との橋渡し役になっていただけることを期待しています!
■業務のイメージ:
各事業部門のビジョンや課題・要望等を伺い、既存アプリケーションの改修・維持・保守を担う組織です。
・ユーザーからの相談事項に対するヒアリングおよびに改修向けた要件整理
・改修プロジェクトの推進(要件定義、ベンダーコントロール、PMOなど)
■職場環境/働き方:
・若手メンバーが近年増えてきており、活気があり、勢いが増している部署です。
・在籍メンバーのほとんどが、月のほとんどでリモートワークを実施しており、フレキシブルな働き方が可能です。
・社内はお互いを尊重し合う風土である為、自身の関りや貢献に対して事業部門から「ありがとう」と直接感謝の旨を伝えられる機会が多い環境です。
・長期的目線では、IT/DX領域でご活躍いただけるフィールドがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境