具体的な業務内容
《週1~2在宅勤務》損害保険事業の社内教育・提案支援担当◆「教える・支える」立場◆残業月15h
◆週1〜2在宅勤務/残業月15h
◆ライフイベントを見据えて働き方の改善が可能!
◆保険の知識を生かしながら「教える・支える」立場へキャリアチェンジ
◆リクルートのDNAが入った会社で、変化に柔軟な社風。ボトムアップ社風なのも当社の特徴!
■概要:
分譲マンション管理組合向けの共用部保険の提案にあたり、社内マンション管理担当への社内教育・提案支援を中心にお任せします。当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの管理担当に対して、提案支援、問い合わせ対応等、教育・啓蒙活動を通じて、保険提案の質と効率を高める役割を担っていただきます。
■具体的な業務:
【1】マンション管理担当への保険教育・啓蒙活動・フォロー
・社内での個別レクチャーや勉強会の開催等
・教育資料やマニュアルの作成、更新
・保険提案に関する問い合わせ窓口(社内窓口)
・理事会等への同席
【2】提案書・申込書の内容確認
・保険要件の事前チェックや申込書内容の確認
【3】その他
・損害保険会社担当者との連携・情報収集
・新商品開発業務
■求人の特徴・やりがい
・「教える・支える」立場で専門性を活かせる:
保険の知識を活かしながら、社内のマンション管理部門・担当者を支援する立場です。直接の営業ではなく、教育・啓蒙を通じて組織全体の提案力を底上げするやりがいがあります。
・マンション管理×保険という社会的意義の高い分野:
災害や事故に備える共用部保険は、住民の安心・安全に直結する重要なサービスです。その提案を支えることで、社会貢献性の高い仕事ができます。
・社内連携の中心的存在!:
マンション管理担当者、保険会社、管理組合といった複数のステークホルダーをつなぐハブとして活躍できます。コミュニケーション力を活かしたい方に最適です。
■働き方:
・月の残業時間は平均15h程度、業務習得後は周囲との予定調整の中でリモートワークも活用していただけます。(リモートワーク頻度:週1〜2日程度)
・ステップ休暇あり(勤続3年ごとに10日分の休暇付与)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成