具体的な業務内容
不動産コンサルティング営業<賃貸仲介・管理の方歓迎>◆売買に携われる/大和ハウスG
◎反響営業
◎1983年創業/東証プライム上場、大和ハウスG
◎不動産管理業界トップクラス
◎8000名規模/リクルートのDNA×大和ハウスの安定性/中途入社多数
■仕事概要
当社が管理する分譲マンション所有者に向けた専有部サービス(リフォーム・生活商材の販売・不動産売買等)の営業担当をお任せします。
【業務内容】
資産管理サポート営業課では、管理マンションの所有者でリフォームや売買・賃貸等を希望される方をお客様に、専有部サービス(リフォーム・生活商材の販売・不動産の売買、賃貸等)をワンストップで提供しています。
管理マンションに対する反響営業が業務のため、数字だけではなく、お客様との継続的な信頼関係が非常に重要です。
大和ライフネクストを頼って相談いただくお客様に対して、誠実丁寧に対応をすることが欠かせない業務になります。
【具体的には】
エンド顧客に対して売却及び賃貸の提案業務
管理マンションの管理人やマンション担当者からの情報収集業務
売却依頼物件の販売活動
賃貸物件の客付け業務
建物管理業務(賃貸利用者の入居後の建物管理) →賃料の回収業務、小修繕の窓口
売却・賃貸にかかわるリフォーム・不用品回収提案・司法書士の斡旋・(高齢者向け)施設紹介業務
■流れ/イメージ
▼管理マンションの管理員やマンション担当者への働きかけを通じた見込み顧客の発見
▼紹介や問合せを通じて発見した見込み顧客(エンド)に対し、売却/賃貸等の提案
▼売却依頼物件の査定・販売活動
▼賃貸物件の客付け
▼建物管理業務(賃貸利用者の入居後の建物管理) →賃料の回収業務、小修繕の窓口
▼売却・賃貸にかかわるリフォーム・不用品回収提案・司法書士の斡旋・(高齢者向け)施設紹介
【営業スタイル】
・チラシや掲示板、ウェブ、マンション設置のリーフレットなどの反響営業
・自社管理物件の居住者からの反響営業のため提案に集中できる環境です
・1週間で5件程度のお打合せ
【入社後】
・3か月間はリーダー同席で商談等
・月に一度勉強会もあり、トラブルや成功事例共有を通して知識も深めることが可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成