具体的な業務内容
【竹芝駅3分】ラグジュアリーホテルの客室清掃責任者◆スタッフマネジメント〜収支管理◆年収500万円〜
◆未経験歓迎!マネジメント経験を活かして異業界にチャレンジ◎/残業月25〜30時間程度/大和ハウスグループ/健康経営優良法人認定企業◆
<概要>
当社ホテル事業では、国内有数のラグジュアリーグレードホテルにて客室清掃の現場責任者を募集しています。担当ホテルでの収支管理、清掃品質の維持・向上、清掃スタッフの育成・指導、ホテルへの報告・提案を行います。責任者経験や顧客折衝経験を活かしたい方、業界経験者の応募をお待ちしております。港区のラグジュアリーホテルで約20名の清掃スタッフを管理し、3〜6ヶ月後には責任者として独り立ちを目指します。
<具体的な業務>
■業務マネジメント:
・日々の客室清掃の人員配置・作業配分の検討及びスタッフへの指示出し
・各フロア巡回し清掃進捗の確認〜人員の再配置やフォロー指示、清掃完了後のホテルへの報告。ホテルから承る追加指示をスタッフへ伝達。
・業務品質目標(不備率0.1%以下)の達成に向けた現状の不備発生内容の把握と問題点の特定、及び改善策の実行
・現場に潜むリスクや、課題、改善策の立案及び現場スタッフへの改善指導の実施、および履行確認
・日毎の収支実績確認の上、月毎の収支計画達成に向けた進捗管理と改善策の検討、実行
■労務マネジメント
・清掃スタッフのシフト作成及び勤怠登録状況・残業状況などの労務管理システムを用いた労務管理
・労務管理に関する高度な知識を習得し、関係法令を遵守した業務遂行
・スタッフ及び自身の労務管理状況を上位者に報告し、必要に応じ改善策の検討
・客室稼働状況を踏まえた近隣ホテルとの人員調整
■組織マネジメント(チーム運営・育成等)
・清掃スタッフのモチベーション向上のための声掛けや朝礼の実施
・清掃スタッフやリーダー責任者等の現場スタッフの育成計画の立案・実行・進捗管理
・技能実習生の実習計画に沿った指導実施と記録作成
・清掃スタッフの人事評価とフィードバック
■社内外関係者との連携・関係構築
・顧客となるホテルとの定例会等への参加及びより良いサービス提供に向けた協議・提案の実施
・所属事業部内会議への参加及び営業担当者への報告・提案
・トラブルの一次対応及び解決向けた関係者と連携した対応策の実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成