具体的な業務内容
未経験歓迎【大阪市】ラグジュアリーホテル客室清掃責任者◆大和ハウスG/ホテル業界の経験不問/夜勤なし
\東証プライム上場大和ハウスグループの正社員に◎WEB面接可/
◎大阪市のラグジュアリーホテル勤務
◎健康経営優良法人2023(大規模法人部門 ホワイト500)認定
◎等級制度があり、経験・スキルとともに年収もステップアップが可能
■業務内容:
当社ホテル事業で受託する、国内有数のラグジュアリーグレードホテルにて、担当物件の収支管理も含めた現場責任者を募集いたします。
これまでの責任者・リーダー経験や営業等での顧客折衝経験を活かしてチャレンジしたい方からの応募をお待ちしております。
当ホテルに在籍する清掃スタッフは約50名ほどとなり、入社後現責任者からの引継ぎ・フォローをもとに、3〜6ヶ月後には責任者として独り立ちを想定しています。
■業務詳細:
(1)業務マネジメント
◇日々の客室清掃の人員配置・作業配分の検討及びスタッフへの指示出し
◇各フロア巡回し清掃進捗の確認〜人員の再配置やフォロー指示、清掃完了後のホテルへの報告及びホテルから承る追加指示をスタッフへの伝達
◇業務品質目標(不備率0.1%以下)の達成に向けた現状の不備発生内容の把握と問題点の特定、及び改善策の実行
◇現場に潜むリスクや、課題、改善策の立案及び現場スタッフへの改善指導の実施、および履行確認
◇日毎の収支実績確認の上、月毎の収支計画達成に向けた進捗管理と改善策の検討、実行
(2)労務マネジメント
◇シフト作成及び勤怠登録状況・残業状況などの労務管理システムを用いた労務管理
◇労務管理に関する知識を習得し、法令を遵守した業務遂行
◇スタッフ及び自身の労務管理状況を上位者に報告し、必要に応じ改善策の検討
◇客室稼働状況を踏まえた近隣ホテルとの人員調整
(3)組織マネジメント(チーム運営・育成等)
◇スタッフのモチベーション向上のための声掛けや朝礼の実施
◇現場スタッフの育成計画の立案・実行・進捗管理
◇技能実習生の実習計画に沿った指導実施と記録作成
◇清掃スタッフの人事評価とフィードバック
(4)社内外関係者との連携・関係構築
◇ホテルとの定例会等への参加及びより良いサービス提供に向けた協議・提案の実施
◇所属事業部内会議への参加及び営業担当者への報告・提案
◇トラブルの一次対応及び解決向けた関係者と連携した対応策の実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成