具体的な業務内容
【竹芝駅3分】ラグジュアリーホテルの客室清掃責任者◆大和ハウスG◆マネジメント経験◎◆定年65歳
〜東証プライム上場大和ハウスグループ/マネジメント、ホスピタリティ力を活かす/定年65歳/◎WEB面接可〜
\安定した大和ハウスグループで、マネジメントスキルを活かせる仕事です/
・異業界からの転職者も多数活躍中!マネジメント経験を活かしたい方、大歓迎です。
・港区にある高級ホテルで約20名の清掃スタッフを管理し、質の高いサービスを提供します。3〜6ヶ月後には責任者として独り立ちを目指します。
・残業は月25〜30時間程度、働きやすい環境が整っています。
<具体的な業務内容>
■業務マネジメント
・日々の客室清掃の人員配置や作業配分を考え、スタッフに指示を出します。
・各フロアを巡回し、清掃の進捗を確認。必要に応じて人員の再配置やフォロー指示を行い、清掃が完了したらホテルに報告します。
・業務品質目標(不備率0.1%以下)を達成するために現状の問題点を特定し、改善策を実行します。
・リスクや課題を見つけ出し、解決策を立案・実施し、現場スタッフへの改善指導を行います。
・日々の収支を確認し、月毎の収支計画を達成するための進捗管理と改善策を検討・実行します。
■労務マネジメント
・清掃スタッフのシフト作成や勤怠管理、残業状況の確認を行います。
・労務管理に関する知識を習得し、法令を遵守して業務を遂行します。
・スタッフや自分自身の労務管理状況を上位者に報告し、必要に応じて改善策を検討します。
・客室の稼働状況を考慮し、近隣ホテルとの人員調整を行います。
■組織マネジメント(チーム運営・育成等)
・清掃スタッフのモチベーションを高めるために声掛けや朝礼を実施します。
・清掃スタッフやリーダー責任者などの育成計画を立案・実行し、進捗を管理します。
・技能実習生の実習計画に沿って指導を行い、記録を作成します。
・清掃スタッフの人事評価を行い、フィードバックを行います。
■社内外関係者との連携・関係構築
・ホテルとの定例会に参加し、より良いサービス提供に向けた協議や提案を行います。
・所属事業部内の会議に参加し、営業担当者に報告・提案を行います。
・トラブルが発生した際には一次対応を行い、解決に向けて関係者と連携します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成