具体的な業務内容
東証プライムG◆熊本駅1分◆ホテル客室の清掃スタッフ管理◆40代50代未経験の方活躍中!半年研修♪
\大和ハウスグループの正社員に! WEB面接可/
◎30〜50代の幅広い年代の方が活躍中!未経験者も歓迎
例:自営業、営業、福祉施設の責任者、ホテル関係アルバイト経験など
◎丁寧な教育で安心!
◎昇格制度あり!6段階の等級がありステップアップも目指せる環境
◎定年65歳※定年後は嘱託社員として再雇用制度あり。最長71歳まで
■求人概要
不動産管理業界でトップクラスで、ホテル運営サポートも行う当社にて《ホテル客室の清掃現場責任者》をお任せします!
★これまでのいろんな方と接してきた人生での経験を『スキル』として活かせるお仕事です。
\未経験の方も安心!/
先輩もしくはホテル担当者からイチから業務を学び、4ヵ月〜半年程度かけて独り立ちを目指します♪
<イメージ>
・2週間〜1ヶ月:客室清掃のお仕事をする
・客室清掃の確認をするチェッカー業務
・2〜3ヶ月:管理、収支の勉強
・4〜6ヶ月で独り立ち
▼▼具体的なお仕事/ながれ▼▼
▼客室清掃スタッフへの指示出し
・1日の清掃客室数やスタッフ数をもとに、スタッフに指示だし。清掃作業へ送り出す
▼時間コントロール&人員配置
・各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロア巡回
・清掃の進み具合を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー
▼ホテルへの完了報告
・進捗確認/チェック/手直しがおわったら、ホテル担当者に報告
*1部屋ずつ繰り返し、15時までに清掃完了
▼収支確認
・収支管理表の入力
・清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を検討
▼スタッフ育成
・スタッフ育成プラン策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談し実行
※1日当たりのスタッフ数:平均8〜10名、規模の大きいホテルで20〜30名
※1ホテルにつき現場責任者は1名が基本。大きいホテルでは副責任者と2名で管理する場合あり
■はたらき方:
・労務管理チームが一人ひとりの勤怠や残業時間、休憩の取得状況などをしっかり管理
・業務過多の場合…他のホテルから応援を呼んで人員を調整!残業削減の取組みあり
★6段階の昇給制度で中長期的なステップアップが可能!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成