具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】サービスエンジニア ※創業90年以上を誇る優良通信機器メーカー/年休127日
〜業務用留守番電話や通話録音装置等を展開するニッチトップ企業/年間休日127日(完全週休2日制)〜
■職務概要:
カスタマーサポートエンジニアとして、下記業務に携わっていただきます。
・同社製品(業務用留守番電話や音声応答装置、通話録音装置など)の顧客環境における動作確認/据付、システム立ち上げ業務/定期点検・修理・問い合わせ対応/障害対応など
外勤と内勤の割合は半々程度で、外勤の業務割合も定期点検、設置設定、障害修理対応それぞれ同等程度となります。
担当エリアは都内が中心で関東・甲信越・北陸・沖縄が含まれます。
※入社直後は、同社製品を学んでいただきながら、環境に応じた営業サポートも行っていただきます。まずは点検業務中心にお任せします。
ゆくゆくは同社製品の顧客への提案など、経験に応じて業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
同部署は6名の社員で構成され30代の方が多くなっています。中途入社の方も多く、未経験から入社・活躍している社員も多く、わからない点は丁寧に指導いただける環境です。
■教育体制:
数日間の本社(岐阜県)研修はございますが、基本的にはOJTで業務をキャッチアップいただきます。まずは先輩同行が中心で、慣れてきたら業務をお任せします。
■魅力:
【大手との取引多数/無借金経営の安定した経営基盤】
通信機器メーカーとして独自の開発技術力を生かし、大手顧客に選ばれています。国内シェア100%を誇る製品(業務用留守番電話など)も多数あり、無借金経営を続けており、安定した経営基盤があります。
また、大手通信会社との共同研究など行い、次世代機器の開発などにも力を入れています。創業から90年以上、製品の開発から生産、販売、アフターフォローまで、一貫したサービス提供を行っています。
【良好な就業環境(年間休日127日・完全週休2日制)】
同社は年間休日が127日(完全週休2日制)・有給取得も奨励しており良好な就業環境です。深夜、休日出勤も発生する可能性もありますが、その分、深夜勤務手当、代休または休日出勤手当が必ずあります。
夜間も緊急対応ではなく、事前にスケジューリングされているケースがほとんどです。
同社では有給取得の強化を目指しており、就業環境がより良くなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成