具体的な業務内容
【東京】法務管理職◇契約書の審査・英語活用・マネジメント◇年間休日127日/プライム上場企業グループ
【法務管理職/契約審査/英語/マネジメント/東証プライム上場スミダグループ/コイルのリーディングカンパニー/リモート可/年休127日】
■業務内容:
スミダ電機株式会社のLegal Officeの管理職として、世界15カ国に34のグループ会社を有するスミダコーポレーション及び事業会社であるスミダ電機等に関する法務業務をご担当いただきます。裁量を持ち、幅広い業務に携わることができます。
■職務内容:
・和文及び英文契約書の審査(和文が7割、英文が3割)
・法律相談
・訴訟・紛争対応
・商業登記
・部下のマネジメントその他
このポジションでは、契約書の審査業務を中心に、日本部門の法務関係業務を担当していただきます。また、管理職として部下のマネジメントおよび育成業務にも携わっていただきます。
■キャリアパス:
初めは日本部門のLegal Officeをマネジメントを中心にご担当いただきます。将来的には、グローバル部門のLegal Officeに携わる機会もございます。
■配属組織について:
部門長1名、管理職2名、一般社員2名
※退職社員(1名)の欠員補充となります。
管理職2名のうち、マネジメント業務を中心に行っていただきます。
当社は中途入社者の比率が高く、新卒と中途入社者の垣根がない社風です。所定労働時間が7.5時間で残業も月10時間程度、有給消化率も高いためワークライフバランスを実現しやすく、長期就業に適した環境です。
■当社の特徴
当社のコイル部品・モジュール製品は、自動車や家電、太陽光発電や医療機器など幅広い用途に使われております。
昨今は地政学リスクの高まりやEVに対する様子見姿勢等の不安定な外部環境ではありますが、中長期的に脱炭素化の流れは継続していくと考えており、グリーンエネルギー関連をはじめ、新たな分野の新製品開発も行っております。
■企業からのメッセージ:
絶えず変化する内外の事業環境のなかで、常に新鮮なテーマと向き合いながら能動的にキャリアを形成する機会が得られます。「スミダ」の成長を一緒に体感し、その変化を楽しめる方のご応募をお待ちしております。
変更の範囲:国内および海外における会社の定める業務全般
チーム/組織構成