具体的な業務内容
【長野/業界未経験歓迎】営業サポート業務◆年休127日/電機・通信機器/上場Gメーカー/長期就業
【福利厚生充実/東証プライムスミダグループ/車載関連、家電製品関連、太陽光エネルギーなど幅広いインダストリ分野で展開/コイルのリーディングカンパニー/リモート可】
◆業務内容:
当社にて、営業サポート業務をお任せします。
◆業務詳細:
◎発注業務
◎帳簿作成
◎書類管理
◎国内外工場との納期確認
◎製品入出庫管理
※主にシステムやe-mailを使用する業務です。
◆働き方:
所定労働時間が7.5時間で残業も月10時間程度、有給消化率も高いためワークライフバランスを実現しやすく、長期就業に適した環境です。
当社は中途入社者の比率が高く、新卒と中途入社者の垣根がない社風です。
マニュアル、サポート体制の充実しているため、初心者の方でも安心して長く働いていただけます。
◆当社の特徴
当社のコイル部品・モジュール製品は、自動車や家電、太陽光発電や医療機器など幅広い用途に使われております。
昨今は地政学リスクの高まりやEVに対する様子見姿勢等の不安定な外部環境ではありますが、中長期的に脱炭素化の流れは継続していくと考えており、グリーンエネルギー関連をはじめ、新たな分野の新製品開発も行っております。
◆魅力ポイント:
(1)安定性
安定性が高いコイル中心の電子部品を製造しており、半導体もコイルがないと動かないため、常に需要があります。また、電気製品全般に使われている製品であるため、生活に必要不可欠な点からも非常に安定しております。
(2)グローバルメーカー
グローバルメーカーであるため、英語力を高める機会が豊富です。
(3)挑戦環境
分業化せず、少人数体制で幅広い業務に携わることができるため、様々な経験を積むことが可能です。挑戦意欲のある方にとって魅力的な環境です。
◆企業からのメッセージ:
絶えず変化する内外の事業環境のなかで、常に新鮮なテーマと向き合いながら能動的にキャリアを形成する機会が得られます。「スミダ」の成長を一緒に体感し、その変化を楽しめる方のご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成