具体的な業務内容
【京都市中京区】福祉用具のプランナー◆未経験歓迎/年休120日/ダスキンFCの安定企業
【お客様のために顧客志向をもって働ける/未経験でも安心の研修制度/週休二日制】【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業を担当頂きます。ケアマネジャーを通じて、介護を必要としている方へその方に合わせた商品を提案するお仕事です。提案〜納品〜アフターサービスまで対応します。8割が既存顧客、2割が新規顧客であり、1日2〜3件訪問が平均です。ニーズがある中での提案となり、営業しやすい環境です。
<1日の流れ>午前中から夕方にかけ、社用車で各取引先(老人ホーム、居宅事務所等)へ訪問し、リース品のメンテナンスやレンタル状況のヒアリングを通じてケアマネジャーへ折衝を行います。納品がある場合は、納品先(個人宅や病院・施設等)へ訪問します。帰社後は事務処理等行い、終了です。
■キャリアアップ:
メンバー→副店長→店長→統括部長とキャリアアップをが出来ます。未経験からスタートし、3年で副店長、5年で店長になった方もいます。今後も拠点を増やしていく予定であり、ポジションが増える予定です。
■研修:
基本OJTにて業務を覚えて頂きます。入社後、福祉用具専門相談員の資格取得に向け(会社負担)、業務時間内で講習を受けて頂き、最低限の知識を付けていきます。資格取得後も、業務の傍ら様々な研修会を用意しておりますので、ご自身の能力に合わせて常に勉強ができる環境です。
■休日:
週休二日制であり、日祝は必ず休みです。その他1日を週の中で交代でとっており、週によって土曜日休み、平日休みとすることもできます。
■魅力:
◇顧客志向をもって働くことが出来るー毎月の目標は上長と相談しながらご自身で決めます。目先の成果ではなく誠心誠意お客様のために行動できる環境が整っています。
◇お客様に心から喜んでいただける商材であるーお客様より「この手すりのおかげて歩くことが楽になった」「このベッドのおかげで寝返りが打てるようになった」等、お言葉を頂くこともあります。介護を受ける方にとって、できることが増えるのは大きな喜びです。
■組織構成:店舗にもよりますが3-10名で構成されており、20-40代がボリュームゾーンです、男女比率は9:1です。
*大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
チーム/組織構成