具体的な業務内容
【京都市中京区】<未経験歓迎>福祉用具のルート営業◆年休120日/ノルマ無/業界トップ級シェア◎
【年休120日/感謝されるお仕事◎製品知名度◎で提案しやすい/完全週休二日制】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
<商材>介護ベッド、歩行器、車いす、杖等の福祉用具のレンタル
<営業先>居宅介護支援事業所・病院・老人ホームなどケアマネジャーさんの在籍する事務所
<具体的な内容>
8割が既存顧客、2割が新規顧客であり、1日3〜5件訪問が平均です。
ニーズがある中での提案となり、営業しやすい環境です。
<仕事の流れ>
ケアマネージャーさんと関係性を構築し、福祉用具を必要とされている方をご紹介頂き、その方への福祉用具提案を行います。その後のレンタル状況のヒアリングやメンテナンスなどのアフターフォローまでご対応いただくので、お客様と長期間関わっていただく事ができます。
■組織構成:
各拠点営業社員男性2名 社員女性2名と事務アルバイト女性1名にて構成されております。
■研修:
基本OJTにて業務を覚えて頂きます。
入社後、福祉用具専門相談員の資格取得に向け(会社負担)、業務時間内で講習を受けて頂き、最低限の知識を付けていきます。
資格取得後も、業務の傍ら様々な研修会を用意しておりますので、ご自身の能力に合わせて常に勉強ができる環境です。
■キャリアアップ:
メンバー→副店長→店長→統括部長とキャリアアップが出来ます。
未経験からスタートし、3年で副店長、5年で店長になった方もいます。今後も拠点を増やしていく予定であり、ポジションが増える予定です。
■評価制度
半期ごとに目標設定を実施し、(1)営業実績 (2)行動評価 (3)成長評価 で評価が決まります。
頑張った結果は賞与に反映されます。※ノルマはございません
■魅力:
商品福祉に興味・関心があり貢献したい方にはぴったりです!
・モノ:
お困り事や不便な事などのニーズが発生してからのお仕事なので、無理な営業は必要なく、ご高齢者様が本当に必要な物をお勧めできます!
・人:
営業では普段のコミュニケーションから信頼関係を構築し、お客様に選んでもらうことが多く、直接感謝の言葉をいただくことも!
・場所:
同業他社と比較して、1拠点あたりのエリアを狭く設定しているため、スピード感を持って対応できると同時にご自身の負担も軽減されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成