具体的な業務内容
【兵庫/朝来】<未経験歓迎>福祉用具のルート営業◆年休120日/ノルマ無/業界トップ級シェア◎
■職務内容
【年休120日/感謝されるお仕事◎製品知名度◎で提案しやすい/完全週休二日制】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
<商材>介護ベッド、歩行器、車いす、杖等の福祉用具のレンタル
<営業先>居宅介護支援事業所・病院・老人ホームなどケアマネジャーさんの在籍する事務所
<具体的な内容>
8割が既存顧客、2割が新規顧客であり、1日3〜5件訪問が平均です。
ニーズがある中での提案となり、営業しやすい環境です。
<仕事の流れ>
ケアマネージャーさんと関係性を構築し、福祉用具を必要とされている方をご紹介頂き、その方への福祉用具提案を行います。その後のレンタル状況のヒアリングやメンテナンスなどのアフターフォローまでご対応いただくので、お客様と長期間関わっていただく事ができます。
■組織構成:
営業社員男性1名女性1名と事務アルバイト女性2名にて構成されております。
■研修:
入社後、福祉用具専門相談員講習を受けて頂き専門資格を取得していただきます。
(全額会社負担/合格率ほぼ100%)
資格取得後も、OJTの傍らダスキン本部研修・メーカー研修・他店舗研修など勉強の機会を多数ご用意しておりますので、ご自身の能力に合わせて常に成長ができる環境です。
■キャリアアップ:
メンバー→副店長→店長→統括部長とキャリアアップが出来ます。
未経験からスタートし、3年で副店長、5年で店長になった方もいます。今後も拠点を増やしていく予定であり、ポジションが増える予定です。
■評価制度
半期ごとに目標設定を実施し、(1)営業実績 (2)行動評価 (3)成長評価 で評価が決まります。
頑張った結果は賞与に反映されます。※ノルマはございません
■魅力:
商品福祉に興味・関心があり貢献したい方にはぴったりです!
・モノ:
お困り事や不便な事などのニーズが発生してからのお仕事なので、無理な営業は必要なく、ご高齢者様が本当に必要な物をお勧めできます!
・人:
営業では普段のコミュニケーションから信頼関係を構築し、お客様に選んでもらうことが多く、直接感謝の言葉をいただくことも!
・場所:
同業他社と比較して、1拠点あたりのエリアを狭く設定しているため、スピード感を持って対応できると同時にご自身の負担も軽減されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成