具体的な業務内容
【岡崎/自社勤務】展示イベントプランナー/ディレクター◆戦略・企画から携わり、空間デザイン事業を牽引
【自社勤務/大手企業との直取引/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】
■業務内容:
展示会、イベント等に関するプランニングから運営までをお任せします。
「東京ビッグサイト」や「パシフィコ横浜」などで行われる大規模な展示会に出展する企業ブースの出展企業のサポートが仕事です。
■業務詳細:
商流としては、広告代理店経由ではなく大手企業との直取引で、企画・設計・制作・現場管理まで自社内で完結するのが当社の特徴です。
オーダーメイドで、クライアントのニーズ応えることで信頼を育み事業拡大してきました。
展示会イベントの領域以外にも企業内ショールームなどの空間デザインへも展開を始めています。
<展示会業務全体の流れ>
(1)クライアントのニーズをヒアリング
(2)企画・提案:出展コンセプトを立て、商品・サービスを魅力的に見せる装飾や空間デザイン、キャッチコピーを提案
(3)制作・デザイン:3DDGソフト(Brender)を使って、展示パースをデザイン
(4)展示会開催中のご挨拶と現場確認:展示会・イベント開催中は、実際の現場に入ってブースの仕上がりや状況などをお客様と確認
■同社で働く魅力:
同社の案件は顧客から直接案件を請けるプライム案件。直接の請負案件だからこそ、同社の上長の指示のもと、できるところから仕事をはじめ、徐々にその配属先の中でスキルアップしていくそんな育成が可能です。確実にスキルアップができる会社です。
■働く環境:
月の平均残業時間は20〜25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率80%、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も 100%と非常に働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等