具体的な業務内容
【新横浜】貿易実務担当 ◆ママパパからの認知度高/ベビー・キッズ雑貨の商社 /働きやすさ◎
〜「Ergobaby(エルゴベビー)」「Sassy(サッシー)」など、人気育児ブランドやオリジナルのベビー用品専門商社〜
大人気育児ブランドを企画/輸入/販売する当社の商品部にて、商品調達の実務担当をご担当いただきます。
◆メイン商材:ベビー・キッズ用品(おもちゃ・雑貨・育児用品)
■主な業務内容:
お得意先様・お客様からのご要望にお応えできるよう、販売計画のスケジュールに則って国内外の仕入先(サプライヤー)から商品を仕入れる業務を行います。
・海外・国内サプライヤー(仕仕先)との納期交渉および発注業務(PO発行)
・社内関連部署・バイヤー担当者および販売管理担当者への貿易実務側からのアドバイス・サポート
・倉庫担当者との入庫スケジュール調整
・諸経費の実績分析・管理および輸入・仕入関連書類の管理
・輸送手配(海上/航空/クーリエ等の輸送手段の選定)に伴う取引先フォワーダーとの折衝・見積もり依頼
・通関用書類の取り寄せ(INV、P/L、BL、RCEP等の内容確認)および関係書類の作成
・国内配送(ドレージ)の手配(通関業者への確保依頼)
・基幹システムによる発注〜仕入計上、通関業者の請求書内容等の入力処理
・海外送金手配(海外仕入先)および請求書月締め処理(国内仕入先)
■組織構成:
配属となる商品部には、20名が在籍しております。
■働きやすい環境:
◇週1日程度の在宅勤務が可能です。業務を覚えていただくまで(目安1ヵ月程度)は原則出社をお願いしています。
◇フレックスタイム制のため、柔軟な働き方が実現できます。
◇残業は月平均10〜25時間程度のため、プライベートの時間も大切にすることができ、ワークライフバランスが整います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成