具体的な業務内容
【首都圏】売買仲介営業〜完全反響営業/顧客第一/オリコン顧客満足度4年連続2冠/リピーター多数
〜オリコン顧客満足度2冠達成/お客様第一主義/完全反響営業/住友林業グループ/最大手数料の6%のインセンティブ/フレックス×実働7時間〜
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
戸建住宅・マンション・土地の売買仲介業務等をご担当いただきます。
(1)物件及び土地の売買情報の収集
(2)物件及び土地の価値査定業務
(3)各種契約業務(契約書作成・説明業務)
(4)ローン相談
(5)物件(土地)の引渡し業務
■詳細:
(1)家を「売りたい」お客様へ
売却価格やスケジュールをプランニング/査定を行い売り出し価格を提案
/媒介契約を締結し販売開始/契約から引き渡しまでを丁寧にフォロー
(2)家を「買いたい」お客様へ
希望条件をヒアリング(エリア・種別・予算等)/条件に見合った不動産をご紹介/物件をご案内し売主様との条件交渉/引き渡し日と価格に同意後契約締結
「売りたい」と「買いたい」というニーズをマッチングするだけではなく、その物件・土地の価値を周辺環境や物件自体の価値等多角的視点から不動産の価値を判定し、売るための戦略(メディア戦略等)を各営業担当が計画し実行するという仕事です。
1ヶ月あたり5~10件の新規案件を担当します。
ベテラン社員になってくると成約した顧客からリピートや紹介などで成約角度の高いお客様を担当していくため、安定的にインセンティブを獲得することができます。
■営業手法:
自社Webサイト『すみなび』および、各種ポータルサイトからのご相談・紹介が多数のため、反響営業がメイン/グループの連携力も強く、住友林業のお客様への提案や紹介、住宅相談会の参加等、大手グループの強みを存分に活かした営業ができます。
顧客満足度が高く反響営業で顧客確保をし成約したらその方からの紹介やリピートなどでご自身で顧客確保につながることが多いです。
■働き方:
ON/OFFのメリハリをつけて働く完全週休2日制で、年間休日は116日。加えてノー残業デーや、21時のPC強制シャットダウン、有給休暇消化を奨励する計画年休制度等、働きやすい環境づくりに注力しています。収入と働きやすさのバランスが良いのは、当社で働く魅力の1つです。
また、フレックス制度や実働7時間勤務など、長時間労働を防ぐよう、環境面が整備されております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成