具体的な業務内容
【新宿】社内システムエンジニア〜住友林業G/残業20時間/実働7h/福利厚生◎
〜オリコン顧客満足度2冠達成/住友林業Gのため経営が安定している/住宅手当や退職金制度など福利厚生が充実/約500名規模の社内システム開発に携われる
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
社内SEとして、社内システムに関する業務全般に携わっていただきます。
【職務内容】
・自社システムの企画、保守運用(開発のほとんどは外部業者委託)
・ベンダー調整、社内調整
・ヘルプデスク業務、キッティング業務、IT資産管理
まずはヘルプデスク業務を中心に取り組んでいただきます。
PC・アプリや社内システムに関して、社内から寄せられる様々な質問に対応する中で
業務知識や企業風土への理解を深めていただき、段階的に担当範囲を拡げ
1年以内を目標に社内システムの企画、開発プロジェクトに参加していただく想定です。
【魅力】
社内で生じる問題に対して、システム・技術を利用した仕組みを考え、解決へと導くことが求められます。
情報収集、ベンダー選定、企画・提案、折衝、投資効果検証といった
社内SEに必須の経験・スキルを実地で積み上げながら、自分の考えたものを実現することができます。
■開発環境
言語:JavaScript PHP VBScript VBA
データベース:SQLserver MariaDB MSAccess
OS:Windows Linux(RHEL)
■同社について
「住友林業ホームサービス」は不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行なっています。当社の母体は、日本国土の約800分の1におよぶ広大な社有林を有し、山林経営から木材建材の製造・流通、住宅供給までを一貫して手がける住友林業株式会社です。
当社はその安定したバックボーンと住宅事業における豊富なノウハウを受け継ぎ、1964年に設立以来、若い力を結集し、不動産流通業に新しい1ページを拓いてきました。
■働き方:
ON/OFFのメリハリをつけて働く完全週休2日制で、年間休日は116日。
加えてノー残業デーや、21時のPC強制シャットダウン、有給休暇消化を奨励する計画年休制度等、働きやすい環境づくりに注力しています。
収入と働きやすさのバランスが良いのは、当社で働く魅力の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境