具体的な業務内容
【新宿】社内ヘルプデスク〜住友林業Gの安定基盤/残業20時間/実働7h/福利厚生◎
〜オリコン顧客満足度2冠達成/住友林業Gのため経営が安定している/住宅手当や退職金制度など福利厚生が充実/約500名規模の社内システム対応に携われる
■担当業務:
社内ヘルプデスクとして、主に社内メンバーのフォロー・サポート業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・ヘルプデスク、サポートデスク業務
・社内システムの運用・保守・管理
・PC、スマートフォン、複合機などの設定・管理等
社内ヘルプデスクの一員として、円滑に従業員が業務遂行できるよう、ヘルプデスク・社内システムの運用管理を強化するため、今回の募集になりました。
PCが動かなくなった、システムの使用方法がわからないなどの従業員が困った際のトラブル対応から業務を行っていきますが、ゆくゆくは従業員の業務効率化のために、よくある問い合わせにお答えしていく際に生成AIを活用し応えていくことと、生成AIの活用促進も行って頂くポジションです。システム面以外でも事業を支える人材として活躍できます。
【魅力】
社内で生じる課題解決から、入っていただき、ゆくゆくは新しいシステム開発を目指し、システム・技術を利用した仕組みを考え、解決へと導くことが求められます。
情報収集、ベンダー選定、企画・提案、折衝、投資効果検証といった社内SEに必須の経験・スキルをヘルプデスクから入り、経験を積み上げながら、成長できる環境があります。
■開発環境
言語:JavaScript PHP VBScript VBA
データベース:SQLserver MariaDB MSAccess
OS:Windows Linux(RHEL)
■同社について
「住友林業ホームサービス」は不動産の売買仲介をはじめ、不動産のトータルサービスを行なっています。当社の母体は、日本国土の約800分の1におよぶ広大な社有林を有し、山林経営から木材建材の製造・流通、住宅供給までを一貫して手がける住友林業株式会社です。
■働き方:
ON/OFFのメリハリをつけて働く完全週休2日制で、加えてノー残業デーや、21時のPC強制シャットダウン、有給休暇消化を奨励する計画年休制度等、働きやすい環境づくりに注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境