具体的な業務内容
【岡山】戸建住宅の定期点検◆アフターメンテナンス/福利厚生充実・柔軟な働き方◎/エリア限定制度あり
〜オリコン顧客満足度ランキング1位/20:30PC自動シャットダウン/退職金あり/福利厚生充実/中途入社者活躍/完全週休二日制〜
■業務内容:
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当します。
・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検)
・急な不具合への対応(訪問、補修)
・工事管理(当ポジションで対応不可の場合、専門業者への工事手配・管理・完了確認を担当)
※変更の範囲:当社の定める業務
■業務の特徴:
・1日2〜4件に訪問し、定期点検・メンテナンスを実施
・直行直帰可能
・休日の電話対応はコールセンターが受付
■魅力:
(1)就業環境
ipad貸与・点検アプリの活用で業務効率化、20時半でPC強制シャットダウン。火水祝日は固定休み(月1回日曜休みあり)と、働きやすい環境が整っています。
スケジュール管理は自分でコントロールできるため、ワークライフバランスを整えることができます。
定年は65歳、50代以上の社員も多く、定年まで腰を据えて働ける環境です。
(2)実績に応じた評価
定期点検および臨時点検の対応数はもちろん、有償工事の受注金額やリフォーム工事のトスアップも賞与に反映されます。
自身の業績がしっかりと賞与に反映される仕組みですので、モチベーションアップに繋がります。
※点検を通しての工事提案ですので、自身でお客様を探すことはありません。
(3)顧客満足度の高さ
当社は2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。
(4)充実した教育体制
「住友林業の家」の建物点検全般に関する独自の研修プログラムを用意しています。アフターメンテナンスは初めてという方でも住宅の知識を身につけることができます。
■当社の特徴:
木造注文住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループの中でも市場の追い風を受け、今最も飛躍が期待されているのが当社の「リフォーム事業」です。当社は創業以来、着実に成長を続ける安定性抜群の企業です。
リフォームおよびメンテナンス累計34万棟以上をサポートしてきた実績の他、全国68拠点に店舗展開し、確かな顧客基盤を軸にさらなる成長を目指しております。
チーム/組織構成