具体的な業務内容
【本社】経理 ※住友林業グループの安定基盤/経理スキルを磨きながら財務戦略の経験が積める
〜年休123日/オリコン顧客満足度ランキング1位/大手ならではの福利厚生◎/平均有休取得日数11日〜
■業務概要:
本社「経営管理部」にて、会計担当者を募集いたします。当社の会計部門は、単なる数字の管理にとどまらず、会社の戦略的な意思決定に深く関与する重要な役割を担っています。住友林業グループの一員として、安定した基盤の中で、会計スキルを存分に発揮し、当社の成長に貢献していただける方からのご応募をお待ちしております。
■業務内容:
<入社後に携わっていただく業務>
※ご本人の経験・スキルに応じて以下のいずれかの業務をお任せします。
・会計業務
└決算業務
└財務諸表の作成と分析
└各種経営指標のモニタリングと報告
└内部統制(J-SOX)対応
└会計監査対応
└税務申告書の作成
└会計システムの運用と管理
└社内基幹システムの支援と改善提案
<将来的に携わっていただく業務>
・中期経営計画の策定
・予算編成、予実管理
・業績管理、報告
・経営会議、役員会議の運営サポート
■組織構成
経営管理部としては合計13名となります。
部長1名、会計業務8名(3名男性、女性5名)、業績管理4名の構成です。
■働き方:
年休123日、1日7時間15分勤務、残業月25h〜30h程度、福利厚生充実と働きやすい環境です。20時30分にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられます。
残業時間については実働8時間に満たないため、実働8時間の会社に合わせると残業月10〜20h程度です。
■当社の魅力:
(1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。
(2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどがリフォームを検討するときには、当社にお問い合わせをいただけているため、業績も安定しております。
(3)当社は2023年オリコン顧客満足度ランキング戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。
チーム/組織構成