具体的な業務内容
【オープンポジション】管理部門(人事・総務・経理・経営管理など)※住友林業グループ/完全週休二日制
〜ご経験・適性に応じてポジションをご提案/年休123日/完全週休二日制/オリコン顧客満足度ランキング1位/住友林業Gの安定基盤/平均有休取得日数11日〜
■業務概要:
本社、管理部門において、ビジネスの舞台裏を支えていただく方を募集いたします。当社の管理部門は、事業推進・DX戦略、人事・採用、総務、経営管理など、多岐にわたる業務を担当しています。入社後は将来の管理職候補として、様々な部署での経験を積みながら、バックオフィス部門に精通したゼネラリストとして、長期にわたりご活躍をいただきたいと考えています。
住友林業グループの一員として、安定した基盤の中で、実力を存分に発揮し、当社とともに成長していきたいという志を持つ方のご応募をお待ちしております。
■業務内容:
これまでの経験やご希望を踏まえ、以下いずれかのポジションをご提案します。
1.事業推進・DX戦略
・会社の戦略的な意思決定への関与
・事業全体の推進と管理
・新規事業の推進
・デジタル技術を活用した業務改革の計画と実行
・デジタルトランスフォーメーションの推進
2.人事・採用
・人事制度の策定と運用
・労務管理
・従業員満足度向上
・採用戦略の立案
・求人活動
・採用結果の分析と改善
3.総務
・法的リスクの管理
・コンプライアンス意識の浸透
・支店事務所環境の改善
・融資(住宅ローン)案件への関与
・担当支店の業績推移の分析、課題の抽出、対策の提案
・担当支店の経費削減案の提案
4.経営管理
・各種経営指標のモニタリングと報告
・中期経営計画の策定
・予算編成、予実管理
・財務諸表の作成と分析
・税務申告書の作成
・内部統制(J-SOX)対応
・会計スキルを活用した財務戦略の立案
■働き方:
年休123日、1日7時間15分勤務、残業月25h〜30h程度と働きやすい環境です。20時にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられる環境です。
■当社の魅力:
「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成