具体的な業務内容
【首都圏】経営企画・総務◇東証プライム上場/所定労働7.25h/ノー残業デーあり/年休123日
〜支店経営に携われる/総務からキャリアアップ!/大手ならではの福利厚生◎/働き方改善×キャリアアップ可能/水日祝休み/平均有休取得日数11日〜
■業務概要:
総務部という本社組織に所属しながらも現場(支店)で勤務し会社・組織・支店の経営をサポートしていく「業務企画職」の募集です。
リスク管理や取引先財務分析等を行う総務担当をお任せいたします。2〜4支店ほど担当いただき、エリア支店への運営管理、業務改善・事務管理指導や支店長マネジメント業務サポートを行っていただきます。
■業務詳細:
・担当支店の過去業績推移の分析、課題の抽出、対策や経費削減の提案
・リスク管理やコンプライアンス
・支店事務所環境の改善(移転やレイアウト変更の企画立案等)
・融資(住宅ローン)案件への関与(金融機関とのやり取り、住宅ローンの取り扱い等)
・取引先(主に工務店)の財務与信判断
・固定資産及びリース資産の管理
・インボイス、勘定科目、仕訳等の経理業務
・社員の勤怠、健康管理業務
※先輩社員が同じ支店に在籍しておりますので、不明点や進め方については先輩社員に確認していただきながら業務を覚えていただける環境です。
■組織構成:
総務担当は各エリア1〜3名で、30〜40代がボリュームゾーンです。
別途支店ごとに事務担当が3〜5名程度在籍しています。
■働き方:
年休123日(2025年度実績)、1日実働7時間15分勤務、残業月20h程度、福利厚生充実と働きやすい環境です。20時30分にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回全社一斉ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられます。
■キャリアパス:
将来的には本社の人事総務、内部統制、経営企画へのキャリアパスもございます。本社からみる全拠点の管理などをお任せすることも視野に入れております。
■当社の魅力:
(1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。
(2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどがリフォームを検討するときには、当社にお問い合わせをいただけているため、業績も安定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成