具体的な業務内容
【東京/浜松町】建設コンサルタントの事務スタッフ◆土日祝休/年休125日/残業20H
【安定した事業基盤で安心して働ける環境◎/年休125日&平均残業20h程度でワークライフバランスも取りやすい!】
■業務内容:
Excel や Word などを用いた資料作成・修正、データ管理や議事録作成に加え、会議や研修の準備、 PC 設定や備品発送、ソフトウェア契約更新など、幅広い事務業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・Excel を用いたデータ作成・抽出、集計や更新作業
・Word を用いた文書作成や加筆・修正
・PowerPoint を用いたプレゼン資料の修正
・各種データ・アンケート収集および取りまとめ
・打合せの議事録作成
・データ整理
・ソフトウェアの契約更新等(見積り依頼、請求書整理等)
・簡単な PC 設定(ソフトウェアインストール、初期設定、データ保存・削除等)
・備品発送の手続き
・会議・研修開催のサポート(会議室の予約、機材設置補助、配布資料印刷、写真撮影等)
・業務用機器類の動作確認
※上記の全ての業務をいきなりお任せすることはありません。少しずつ仕事の幅を広げていただきます
■組織について:
技術統括部は CS 事業本部の技術部門を統括する部署として、技術推進施策の策定と実施、技術者研修やトレーニングセンターの運営など、多岐にわたる業務を担当しています。 特に技術力の向上と人材育成に力を入れ、最新技術の情報共有や研修プログラムの提供を通じて、社員のスキルアップを支援しています。
●組織構成:
配技術統括部:3名
同フロア:8名
本部全体: 11 名 ※そのうち 3 名が女性です
■入社後:
入社後は、現在のスタッフからの OJT を通じて徐々に業務を習得できます。
将来的には状況に応じて自ら率先して業務ができる能力を身につけ、
主任として部内の事務を担うことを期待しています。
また、全国 9 拠点の担当者と連携し、効率的なサポートも積極的に行って欲しいと考えています。
■当社の特徴:
官公庁が発注する公共事業を発注者側の公務員の業務をパートナーとして補佐する「発注者支援業務」において日本を代表する売上を誇る企業です。主に官公庁の事務所に拠点をおいた業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成