具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】サポートエンジニア〜3DCAD・CAMソフトウェア・ハードウェアの導入〜
■募集背景:お客様への支援基盤を更に強化し、お客様のニーズによりお応えできる体制の構築、次世代のコア人材を育成すべく、本件募集するものです。
■業務概要:
同社が取扱う3DCAD/CAMソフトウェア・ハードウェア(例:3Dプリンタや3Dスキャナ等)の販売・導入決定したお客様に対して、継続的に使っていただくためのサポートエンジニア(技術窓口)としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
・営業に同行し、3DCAD/CAMのソフトウェア・ハードウェアのプレゼンテーション・デモンストレーションを行います。
・導入決定後は、設置作業、トレーニング(CADの操作指導)、電話・メール対応、リリース準備(技術検証・マテリアル作成)等を行います。
・不具合が発生した際も対応いただきますが、基本的に夜中の急な対応などは発生しません。
・主なお取引先は、3DCADを使って金型や部品等を設計している製造業が中心となります。近年では、医療業界やエンタメ等多岐に渡り活用いただいており、取引業界も幅広くなっていきています。
・全国各地にお取引先があるため、月の半分程度は主に関西方面への出張していただきます。(関東圏のお客様への対応は、横浜にある当社のソリューションズ・センターが主に行います。)
■教育体制について:先輩に同行し、同社製品のソフトウェア・ハードウェアの扱い方を習得、現場の雰囲気に慣れていただきます。
■職務の魅力:
・3DCAD/CAMのソフトウェア・ハードウェアは様々な分野で活用されており、3次元造形分野においていろんな業界の人と一緒にお仕事ができます。
・同社では、既存システムを海外子会社でカスタマイズ開発を行うことで、付加価値の創造とコストメリットを実現しており、お取引先から高い評価を得ています。
・同社のユーザーの視点に立ったソリューションは、数多くの大手メーカーで採用されています。海外拠点展開も視野にいれているほか、常にグローバルな感覚で挑戦し続ける同社なら、大手では得られないキャリア形成が可能です。
チーム/組織構成