具体的な業務内容
【東京】コールセンターSV〜残業月30時間以内・無借金経営の安定企業〜
■担当業務:コールセンターのSVの業務をお任せします。同社の東京(新宿)にあるコールセンターにて、70名規模のコールセンターチームの管理をご担当いただきます。同社コールセンターでは、担当商品に関するお問い合わせなどインバウンド業務が9割程度です。オペレーター・スタッフの採用・教育、要員配置、業務管理等を担当していただきます。
■業務詳細:
(1)マニュアル、資料作成
(2)メンバーマネジメント(サービス品質を保つ為の作業指示、マネジメントやシフト管理を行います。メンバーはアルバイト、パート中心です)
(3)クライアントとの折衝業務
(4)指標管理業務
(5)コールセンター運用フローの見直し、提案(未経験の方は経験を積まれてから可能となります)
■配属部署について:東京のセンターには70名程度のスタッフが在籍しています。正社員は9名おり、センター長が1名、SV兼MGRが8名在籍しています。
■キャリアステップ:業界未経験の方でも、しっかりと同社の仕事を学び、経験を積むことで、将来的にはセンター長等のポジションに就くことも可能です。
■組織風土:年齢に関係なく、実力主義できちんと評価をする風土があります。業界未経験者でも1〜3年程度業界についてきちんと学んで頂く事で、その後はセンター長等のポジションを目指して頂くことも可能です。
■特徴・魅力:1つの案件ごとにチームを分けているのではなく、案件を複数抱える体制です。その為、ひとつのことを掘り下げていくことよりも、複数案件を間違いなく遂行していくことが必要となります。また、同社のコールセンターで雇用しているスタッフに派遣社員はおらず、全員直雇用で長期的に就業していただき、それぞれのスタッフがスキルアップし、サービスの質を高めています。そのような背景があり、企業として40年の歴史を積重ねてきました。
チーム/組織構成