具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ※創業100年超の安定基盤/年休128日/フルフレックス/リモート可
〜創業100年超!日本の印刷製版技術をリードする老舗企業/フルフレックス・週1〜2回リモート可・残業月平均15〜20時間で柔軟な働き方を実現〜
■業務内容:
経理業務を中心に幅広く業務をご担当いただきます。ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
<まずお任せしたい業務>
・当社の経理システムへのキャッチアップ
・請求書処理、経費精算など
・会計システム仕訳入力
・売掛金買掛金管理
<ゆくゆくお任せしたい業務>
・月次決算(月次締め処理、月次試算表作成)
・会計事務所対応
<さらに将来的にお任せしたい業務>
・年次決算(決算報告書、税務)
・予算作成
・分析
※その他付随する業務として、管理部門で総務業務を分担して担当しているため、都度ご対応いただく場合がございます。(業務全体の1〜2割程度)
■組織構成:
経営管理部は10名で構成されており、うち経理に関しては東京2名、大阪1名で担当しています。東京の経理は、1名が財務(予実管理等)を担当しており、1名が月次決算をメインに担当しているため、月次決算担当から徐々に業務を引き継いでいただく想定です。半年程度で月次決算業務に関しては独り立ちいただく想定ですが、財務担当から都度業務はフォローしていきますので、安心して就業いただけます。
■働く環境:
年休128日(土日祝)、週1〜2回リモート可、剤業月平均15〜20時間程度です。フルフレックスであり、始業/終業時間も、特段申請の必要等は無く、業務の状況や個人の予定に合わせて柔軟に調整いただくことが可能です。
■キャリアパス・業務の広がり:
ご経験に応じて、将来的には経理のリーダーとしてキャリアアップいただくことも可能です。また徐々に年次決算や税務申告書の作成、予算の作成などにも挑戦しスキルアップも可能な環境です。
■当社の強み:
1919年(大正8年)に大阪で新聞広告製版の一工程を担う会社として創業。日本の印刷製版技術をリードし、広告の企画制作をはじめ映像・グラフィック・Web・イベントなどもトータルプロデュースしており、日本を代表するような大手顧客との取引もあり安定的に事業が成長しています。現在はESG経営など新たな取り組みも推進しており、今後も順調に事業が成長する見込みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成