具体的な業務内容
Webマーケター★移動スーパー『とくし丸』のプロモーション企画★<食×社会貢献>◆時短・子育て支援◎
【東証プライム上場/ネットスーパーシェアトップクラス/時短勤務・副業可能など働きやすい環境◎/成長率300%!全国のお買い物難民を救う】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)】
オイシックス・ラ・大地の経営企画本部 移動販売事業部として、「とくし丸」の事業を推進するメンバーの募集となります。とくし丸では、「買い物難民」と呼ばれる主に食料品をはじめとした日常の買い物に困難を感じているご高齢者に向け、食品の移動販売の仕組みを提供しています。
■業務詳細:
・データ分析/改善
・プロモーション企画
・Webサイトの分析、解析、改善
・コンテンツSEOとテクニカルSEOによるPV数アップのための施策考案と実行
・サイトのユーザー数を獲得をし、集客につなげていくためのその他施策(SNSなど)
■買い物難民とは:
少子高齢化が進む中、全国で増え続けており、団塊の世代が後期高齢者になる2025年以降はその人数はさらに増えると予想されています。エリアとしては地方だけでなく都市部でも起こっており、身近で、且つ深刻な社会問題となっています。地域のスーパーマーケット(以下SM)と契約した販売パートナーと呼ばれるオーナー経営者(個人事業主)が、地域の提携SMの商品を選りすぐり、冷蔵機能を備えた軽車両に積み込んで各エリアを巡回し、商品を販売する仕組みです。お届けする商品数は約400品目・1200点!店先で選ぶ「買い物の楽しさ」を提供しつつ、買い物にお困りの方の支援をします。
■特徴:
<移動販売シェア国内トップクラス>
・2012年設立以来、地域密着型SMのご協力の元、稼働台数・流通金額共に順調に増加しました。
・2016年5月末で136台だった稼働数は、2023年5月時点で業界初の1000台を突破。
・全国47都道府県で143社の提携スーパー様とサービスを展開しています。
<移動販売の概念を越えたインフラに。新しいビジネスモデルの構築を目指す>
・移動販売事業は、成長率の成長率の最も高いプロジェクトであり、今後さらにスケールさせていくフェーズです。
・何千人・何万人という規模のダイレクトなお客様とのネットワークになっていくことは、移動販売としてのみならず、様々な新規ビジネスのチャンスがあると考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例