具体的な業務内容
【リモート・副業可】プロモーション戦略プランナー/マネージャー候補 ※会員数約40万人の食品サブスク
★プライム上場/サブスク会員約40万人の食品EC・ネットスーパーシェアトップ/効果的なプロモーション戦略を通じ「新規顧客獲得」をリードするプロモーション戦略プランナー募集★
■募集背景
「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、持続可能な社会の実現を目指しています。食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事が、我々のミッションであり、提供価値です。
今回担当頂く「Oisix」ブランドは、現在新たな成長フェーズに突入しており、広告戦略において更なる差別化と革新が求められる中、戦略の策定から実行までの広告全般においてチーム全体のパフォーマンス向上に貢献できる方を募集しております。
■業務内容
データを基にした意思決定をしながらメンバーの「新規顧客獲得」を支援し、定期会員の新規獲得数と獲得単価にコミット頂きます。
また、早期にマネージャーポジションをお任せし、チームの指揮や成長のリードを期待します。
■業務詳細
(1)統合的なマーケティング戦略の提言
オンラインとオフラインを含む包括的なマーケティング手法を駆使し、メンバーが企画・設計する新規顧客の獲得戦略・広告施策・テスト設計について技術的な面を含め支援
(2)メディア戦略の策定支援
カスタマージャーニーに基づき、最適なメディアの開拓とプランニングする支援を実施。
メンバーの相談役として広告宣伝プランの企画立案から管理運用、その過程における広告代理店との連携や進捗管理を伴走します。メンバーと共に既存施策を詳細に分析し、より効果的な戦略にブラッシュアップすると共に、常に新しい広告手法の開発も行って頂きます。
(3)価値提供の最適化の提言
顧客への最大の価値を提供する為の独自の訴求方法を開発します。
例えばトライアル体験「おためしセット」の企画、それに伴うクリエイティブ企画、要件定義など。
その過程でチーム内の制作担当セクションや、商品部やシステム部など他部署とも連携し、施策実行と改善をします。
(4)CRMの推進支援
「おためしセット」をご購入頂いた顧客へ定期会員化を促すコミュニケーションの企画立案から運用まで、統合的にCRMを行う支援
■配属部署:OisixEC事業本部 プロモーション室
約25名のメンバーがおり、3〜4名/チームで構成(平均年齢30歳程)
チーム/組織構成