具体的な業務内容
【未経験歓迎】EC売場作りのオペレーション担当◆プライム上場/食品宅配サービス『Oisix』/時短可
■チームミッション:
食のECサブスクモデルのOisixブランド事業の成長に伴う戦略実現のため、業務に関わるオペレーションをサポート。ブランド担当と二人三脚で、円滑な売場を作り、お客様の買い物体験をより良いものにすることで事業成長を支えていきます。具体的にはオペレーション業務を前年比20%削減し、業務を事業部から新たに巻き取りを行うことで、価値提案に貢献します。
■業務内容:
・お客様のCXを考慮した業務オペレーション運用改善
・オペレーション業務を前年比20%削減し、業務を事業部から新たに巻き取りを行うことで、価値提案に貢献する
・商品登録、販促メール配信、定期受注入れ、ポイント発行など
・取得商品数 / 週:加工:約100SKU 青果:約40SKU
・展開している特集の数 /:45〜55
■業務の流れ:
・事業部からの企画やキャンペーンのリクエストがあり、それに応じたオペレーションを実行。
・OisixECはサブスクモデルで毎週木曜日のアップとなります。そのため、前日の水曜日夕方までに売場を完成させておく必要があります。
・季節の行事(正月やクリスマス)、旬な果物のキャンペーンなど時期によって業務量が変わることもあります。
・入社後半年〜1年を目安に実際の現場の仕事を通して、当社のオペレーションを身に着けて頂きます。ご思考とご実績次第でゆくゆくはメンバーのマネージメント、セクション間の依頼のとりまとめ振り分けなどをお任せしたいと考えています。
■ポジションの魅力:
・Oisixブランドの販売に関わる一連のオペレーション実務を運営することができます。
・約40万人の定期会員に向けて、話題のミールキットや日本全国から厳選した農産物や加工商品を毎週100SKU以上ECサイトに展開しており、クリスマスやおせちなどお客様に楽しんでいただく企画を年間を通して毎週50パターン程度リリースしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例