具体的な業務内容
【東京】WEBマーケティング戦略担当(リーダー候補)
<会員数7万人超の有機・低農薬野菜、無添加食材などの定期宅配サービス/食の課題を解決する事業をマーケティングによりグロースさせませんか。>
■概要:
効果的なプロモーション戦略を通じて「新規顧客獲得」をリードするWEBマーケティング戦略担当を募集いたします。
■配属部署:
「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」いずれかのブランドにおける、プロモーションに関する部署への配属となります。
■職務内容:
「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」いずれかのブランドにおいて、WEBマーケティングを主軸としたプロモーション戦略の企画・実行・改善をリードいただきます。新規顧客獲得から育成、解約防止まで、一連のカスタマージャーニーを最適化し、ブランドの成長にコミットしてください。
■具体的には:
◎WEBマーケティング戦略の立案・実行
・多様なWEBマーケティングチャネルや媒体を駆使し、新規会員獲得戦略・施策の企画・運用・改善を推進。
・提供価値を最大限に伝える訴求方法や、カスタマージャーニー設計の最適化。
◎メディア開拓とプランニング
・カスタマージャーニーに基づき、最適なメディアの開拓とプロモーションプランニング。
・広告代理店との連携や進捗管理を行い、既存施策の効果を最大化。
・常に新しい広告手法の開発にも取り組み、革新的なプロモーションを追求。
◎CRM施策の推進(F2転換・解約防止)
・おためしセット購入者への定期会員化促進コミュニケーション戦略の企画・運用。
・お客さまの声やデータを分析し、解約防止に向けた施策の立案と実行。
◎データ分析と改善
・各種施策のKPI策定、上流から下流までのKPIモニタリング。
・データに基づいた効果検証と改善提案、PDCAサイクルの推進。
◎部門連携・プロジェクト推進
・クリエイティブ制作担当、商品部、システム部など、社内外の関係者と連携し、施策の実行と改善を推進。
・将来的には、チームのリーダーとしてメンバーの育成やチーム全体のパフォーマンス向上にも貢献。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例