具体的な業務内容
【大崎/在宅可】広告・販促アカウントマネージャー◆企画立案〜効果検証など◆「Oisix」など展開
■業務内容:
クライアント企業のオフライン新規会員獲得プロジェクトにおいて、ヒアリングから企画・立案、実行、効果検証までを、マーケティングと営業の橋渡し役としてリードします。
■具体的には:
・クライアント企業へのヒアリングと施策提案
・プロジェクトの計画・実行と効果検証
・クライアント企業や社内外の関係者との連携
・課題やトラブルへの迅速な対応
■クライアント企業の事例:
Oisixでの成功事例から、食品関連のクライアント企業からの依頼が中心です。
大手の住宅関連サービスや化粧品メーカーなど、幅広い業界からも相談をいただいています。
■当ポジションの魅力:
・圧倒的な成果と責任感: 自身がプランニングした施策で驚くほどの成果が出たり、大規模な予算の案件を扱う中で責任感とワクワク感を味わえます。
・自走できる環境: 明確な正解がない中で仮説・検証を繰り返すため、自ら考え行動する力が身につきます。
・感謝される喜び: 施策の成功でクライアント企業のご担当者が社内表彰されるなど、直接感謝される瞬間に立ち会えます。
■配属部署:
リテールメディア事業本部内の「スペアド事業部」への配属となります。
部長1名、メンバー7名の計8名体制で、少数精鋭のチームです。
■キャリアパス:
入社後はまず、OJTを通じてアカウントマネージャーとして業務にキャッチアップしていただきます。
その後は、本人の志向性や適性に合わせて、様々なキャリアステップが可能です。
・スペシャリスト: アカウントマネージャーとして専門性を高め、より規模の大きな案件を担当したり、新たなロケーションの提案をするなど、オフラインマーケティングにおける第一人者を目指せます。
・マネジメント: チームリーダーとして、メンバー育成や組織運営に携わるキャリアもあります。
・他部署への異動: 社内での異動も積極的に推奨しており、当部署での経験を活かして、様々な部署で活躍することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
チーム/組織構成