具体的な業務内容
【名古屋】研修の運営・管理事務(レクサス販売店向け)◆年休119日(土日祝)/トヨタ自動車出資企業
■募集内容:
トヨタ自動車のプレミアムブランド『レクサス』の販売店で活躍するスタッフに対して実施する研修の運営・管理事務局スタッフ募集です。
■業務詳細(仕事の流れ):
トヨタ自動車が企画するレクサスの研修は多くの種類(新任向け/新型車研修/職層別研修等)があり、その研修を運営するための業務全般をお任せします。
(1)事務局内業務…クライアント・関係企業との交流・調整/各種資料作成/研修の受講管理・案内/電話対応/各種手配業務 等
(2)研修現場業務…設営・撤収/講師及び受講者サポート/進行役(オンライン対応含む)/機材操作 等
※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし
■やりがい・身につくスキル:
プレミアムブランドを取扱う販売店の皆様と関わり、 プレミアムブランドの研修に携わることができるので、学びが多く、自分自身を高めることができます。
今回のスタッフは契約社員(5年満期)での採用ではありますが、積極的に正社員登用(無期)を行っておりますので、幅広いスキルを身に着けながら更なるキャリアアップを目指して頂けます。
■職場環境:
当事務局はトヨタ自動車のレクサス販売店スタッフ約4500名に向けた約20種類の研修を運営しています。当組織には10名(男性2名 女性8名)が在籍しています。
現在は、トヨタ自動車本社や東京方面への出張(2泊3日程度)が月に1回程度。富士レクサスカレッジへの出張(3泊4日程度)が月に1〜2回程度あり、
5〜10名程のチームで1つの研修を担当しています。 ※年に数回は九州や関西方面への出張もあります。
■当社の特徴:
トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。顧客はトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
チーム/組織構成