具体的な業務内容
【名古屋駅前】派遣スタッフの給与・労務◆未経験可/在宅勤務・フレックス有/土日祝休/トヨタ出資企業
<トヨタ出資企業/名古屋駅前勤務・週1〜2回程度の在宅勤務可能/社風・福利厚生◎/給与計算・労務について専門性を高めたい方へ>
■業務内容:
トヨタ系販売店やトヨタ関連会社に向けた、人材サービス(派遣)を提供する当部署でのコーポレート業務をお任せします。
主には派遣スタッフの契約や勤怠管理、給与・請求計算などの業務になります。 【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)労務管理
・スタッフの給与計算・年末調整や派遣先企業への請求計算 ※給与明細の発行、請求書の発行も行います
・スタッフの勤怠(多残業・年休管理)管理
(2)契約管理
・派遣先およびスタッフの契約書作成 ※専用システムで契約書を作成し電子システムにて契約書の発行を行います
(3)健康診断や通勤災害・労災防止の啓蒙活動
・派遣スタッフの健康診断の受診スケジュール立てや受診案内、事故ゼロに向けた啓蒙活動
(4)法令対応
・各種法改正に伴う派遣実務の運用改善、労働局・労基署への定期報告資料の作成 ※法改正時の部内研修会の講師等を行います
■1ヵ月のスケジュール例:
1日:派遣先への請求計算(末日締め)
2日:派遣スタッフの給与計算
7日:給与明細と安全啓蒙資料の発行
16日:派遣先への請求計算(15日締め)
21日:派遣先への請求計算(20日締め)
29日〜:末日締めの請求・給与計算の事前準備
■魅力点:
週1〜2日程度の在宅勤務や自身のスケジュールにあわせたフレックス勤務も推進中!働きやすい環境作りに取り組んでいます。
また、宿泊施設の利用など、各種福利厚生制度が充実◎ ワークライフをしっかりサポートします!
■組織構成:
部署全体では26名が在籍しており、本ポジションはメンバー3名でチームを組んで業務に取り組んでいます。
※ゆくゆくはチームリーダーとして派遣事務業務の再構築やDX化の推進を期待しています。
■当社の特徴:
トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理など、全18事を展開する提案型総合サービス企業です。
顧客はトヨタ関連企業も多く、安定的な事業運営を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成