具体的な業務内容
【名古屋】研修プログラムの提案営業◆リモートワーク有/土日祝休・残業15h程/トヨタ自動車出資企業
■業務内容:
トヨタ販売店やトヨタグループ各社、一般企業等のお客様が抱える、人材育成・業務改善等の課題に対して、
接遇マナー/トヨタ流カイゼン/マネジメント/コンプライアンス等の様々な研修プログラムの提案を通じ、
その問題解決のお手伝いをするお仕事です。
■業務詳細:
当社では、営業強化、幹部教育等様々なニーズをカバーできる商材を有しており、ヒアリングを通して既存プログラムをアレンジ・カスタマイズし、提案を行っています。
バックアップ体制(研修企画チーム・社内の事務サポート)もあり、安心して従事いただける環境です。
※研修内容の例:新入社員研修/1on1実践研修/エンゲージメント向上研修/生産性向上研修/ハラスメント防止研修/CS向上研修/トヨタ流カイゼン研修/トヨタ流問題解決研修など
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の面白さ:
◇各企業の幹部や人事責任者に対してソリューション提案を行う中で、人材育成・組織開発の深みや、汎用性の高い顧客折衝スキルを身に着け、
自身の成長が期待できる職場です。企業の様々な課題に接することができ、やりがいも大きいです。
◇既存顧客を中心に新規営業もありますが、セミナーやDM配信を起点に動くので飛込み営業はありません。
今年度〜来年度にかけた長期提案も可能です。売って終わりの営業ではなく、研修やセミナーのフォローも行いながら、継続的にお客様と関われます。
◇月に2〜3回出張が発生しますので、様々なフィールドでの活躍を期待しています。
■働き方について:
担当エリアは西日本(東海〜九州)をメンバーで分担しています。日帰り出張や宿泊出張(月数回程度)もございますが、
コロナ以降オンラインでの商談も主流になっており、残業は15H程度と効率の良い働き方を行っています。
※フレックスタイム制度や在宅勤務制度もあり、活用が進んでいます。
■当社の特徴:
トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。
充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力となっています。
チーム/組織構成