具体的な業務内容
■【名古屋駅前】施設管理に関する事務◆在宅勤務・フレックス有/退職金・手当など制度充実◎/トヨタ出資
〜総合職採用/「健康経営優良法人2025」認定企業/福利厚生◎・在宅やフレックス勤務制度ありで長く働ける環境!/120日休(土日祝)〜
■業務内容:
総合職として、配属先であるファシリティ統括部に所属する技術営業(施設管理関係)メンバーのサポートを行っていただきます。
<ファシリティ統括部とは>
当部では、オフィスビル等の施設運営から工事・清掃・設備管理等のサービスを展開しています。
例えば、オフィスビルや大学などの日々の清掃サービス・設備管理のご提案のほか、
省エネ施策やリニューアルの新規提案など施設全体のプロデュースを行い、カーボンニュートラル社会の実現に向け取り組んでいます。
▽具体的には…
当部では施設管理に携わる技術営業社員が多く在籍しています。6名で構成された職場で、他部署の社員が主業務に専念できるよう、間接業務の取りまとめを行っていただきます。
・経費申請
・慶弔申請
・客先への請求書発行等の会計処理業務
・備品・車両管理等の総務庶務業務
・現場に勤務する外国人労働者の生活サポート
・パートタイマーの採用
・入社対応等の事務手続き等
・建設工事に関する社内システムの運用管理 など
■配属先組織について:
20代4名、30代1名、40代1名、50代1名が所属しております。
\当社の魅力/
★フレキシブルな働き方が可能!
・週1〜2日程度の在宅勤務や自身のスケジュールに合わせたフレックス勤務も推進中。働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
※フレックスタイム制は、入社1か月後より使用可です。
・有給休暇は入社時に按分付与され、翌月から使用OK!有給取得平均16日
・名古屋駅直結、オフィスカジュアルで働きやすさ抜群!
■当社の特徴:
トヨタ自動車の子会社として、オフィスビル等の施設運営から清掃・ファシリティー管理などのサービスを展開している提案型総合サービス企業です。
顧客にはトヨタ関連企業も多く、東海地区を中心に全国の顧客とも順調な取引を行っています。また、充実の福利厚生、風通しのいい社風が働く上での大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成